ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【すてきな実話】家事に追われ家族に助けを求めたら反抗期の長男がまっ先に駆け付けて「グッときた」話(1/2 ページ)

一番期待していなかったところが来てくれた喜び。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日常のなかで起きたほんの少し心が温まるツイートをイラストで紹介する「すてきな実話」。今回は、仕事から帰った後も家事に追われるお母さんが思わず不満を口にしたところ、いの一番に駆け付けてくれたのが反抗期バリバリの息子だったというお話です。

「お、俺がやるから」

すてきな実話
いつもはそっけない君が……?(イラスト:野田せいぞ

私1人だけバタバタしてて、他全員が見向きもせずゲームしてたから「皆それぞれ疲れてるのわかる。私も仕事で疲れてるもん。でもさ、同じ家で同じもの食べてる仲間じゃん。誰かが大変そうな時は助け合う関係になりたい」って言ったら、真っ先に駆け付けてくれたのがバリバリ反抗期の長男でグッときた

(お肉さん〆さんのツイートより)

 こんなツイートしたのは、お肉さん〆(@manimanibleble)さん。お肉さん〆さんは、仕事の後も家であれこれやらなければならないことが山積み。なのに他の家族は見向きもせずにゲームをしている様子です。耐えられなくなったお肉さん〆さんは思わず、「みんな疲れてるの分かるけど、誰かが大変そうな時は助け合う関係になりたい」と助けを求めたのでした。

 すると、真っ先に駆け寄ってくれたのが、長男だったというのです。長男は今バリバリの反抗期。普段はつれないけれど、母親のSOSをしっかり受けて止めてくれていたのでした。ええ話や……。

 このツイートは1万以上リツイートされ、10万を超える「いいね」が集まりました。

 リプライ欄には、「長男くん、かっこいい」「すてきな長男」「えぇ子や〜〜」と長男の行動を賞賛するコメントに加えて、「そこで調子にのって(長男を)ハグしたらダメなやつwww」と、繊細な思春期を生きる息子さんのトリセツ的なアドバイスがありました。

 ちなみに、長男の次にはゲームをセーブした夫が駆け付け、部屋に掃除機をかけたそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る