ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋野暢子、サンダルで足ひねり骨折 全治4週間で犬の散歩できず「ごめんね。おっちょこちょいのママで」(1/2 ページ)

マルポメの小夏とマルプーの千夏と生活している秋野さん。

advertisement

 俳優の秋野暢子さんが6月13日にブログを更新。サンダルを履いた足をひねり骨折したことを報告しており、しばらく犬の散歩ができないことを申し訳なさそうに伝えました。

秋野暢子
秋野暢子さん(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 12日、帝国ホテルの駐車場に停めた車から外に出たところ、サンダルを履いていた足をひねってしまったという秋野さん。見る見るうちに腫れてきたたためお世話になっている整形外科に連絡したところ、医師から「午後には歩けなくなるから早く帰って冷やしたり圧迫したりしないとダメ」と指示を受けたとのこと。予定を済ませてから早々に帰宅して処置したそうです。

秋野暢子の骨折した足
包帯&ギプスに包まれた足(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 13日朝に病院でレントゲン撮影してもらったところ、骨折していたことが判明。ギプスと包帯を巻かれた足の写真を投稿しながら「全治4週間」「運動できるまで8週間」と重傷であったことを報告しています。秋野さんは「やれやれですね」とため息まじりにつづりながら、「困ったのは小夏千夏のお散歩! 行けないよぉ〜」「かわいそうな二人。我慢してもらうしかないですね。ごめんね。おっちょこちょいのママで」と困り果てた様子で愛犬たちに謝罪しました。

秋野暢子のレントゲン写真
秋野さんが投稿したレントゲン。骨折した部分がしっかり見えています(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 ファンからは「とても痛そうです。どうぞお大事になさってください」「大変な日常生活になるでしょうが、くれぐれも無理されませんよう」とケガの具合を心配する声とともに、「早く足首を安静にして一日も小夏ちやん 千夏ちやん達の為にも暢子ちやんが早く完治する事を願っております」と早期回復を願う声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る