ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

池畑慎之介、左足首骨折の重傷「今回のは、かなりヤバくて」 手術前のギプス姿に「早く良くなりますように」(1/2 ページ)

お大事に……。

advertisement

 タレントのピーターこと池畑慎之介さんが3月14日にInstagramを更新。10日に骨折したギプスに包まれた左足の写真を公開しており、ファンからは「えーーー大丈夫ですか!?」と心配する声が寄せられています。

足を骨折したピーターこと池畑慎之介
池畑慎之介さん(画像は池畑慎之介Instagramから)

 池畑さんは10日にゴルフコースで転倒。左足首に違和感が生じていたものの捻挫(ねんざ)だと判断し、友人とともに全18コースを最後まで回りきっていました。しかし、痛みが引かないため近所の病院でレントゲンを撮ってもらったところ、骨折していたことが判明。5年前にも同じ左足首のくるぶしを骨折していたものの、「今回のは、かなりヤバくて、足首のずれもあり手術しなければ治り方が遅くなると言うお話でした」と重傷の骨折であることを明かしました。

足を骨折したピーターこと池畑慎之介
腫れ上がった左足首(画像は池畑慎之介Instagramから)

 この投稿には多くのファンから心配するメッセージが寄せられ、池畑さんは14日に「もう、本当に沢山のお見舞いや、ご心配をお掛けしまして、メッセージをありがとうございました!!」と感謝の言葉をコメントし、どうにか松葉杖にも慣れ、食事も作れていると報告。また「ご近所さんも良くしてくださるから、ほんとに安心です」と付き合いのある近所の人々に助けられていると明かしながら、「無事入院、手術して、生還しますねー 笑笑」と元気よく伝えています。

足を骨折したピーターこと池畑慎之介
ギプスに包まれた左足(画像は池畑慎之介Instagramから)

 ファンからは「無理しないで ゆっくり休んで下さいね」と体調を気遣う声や「ピー様、早く良くなりますように」と早期回復を願う声とともに、「しっかりリハビリして、いつもの元気なピー様のダンス投稿お待ちしています」と再びキレあるステップが踏めるようになるよう祈る声が届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る