ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

衛藤美彩、息子と“初”のドームデビュー 夫・源田壮亮選手の試合で「赤ちゃんがいても安心して応援できる」(1/2 ページ)

試合中の父の姿を見せてあげたいとつづった衛藤さん。

advertisement

 元乃木坂46の衛藤美彩さんが6月14日までにInstagramを更新。第1子長男と一緒に、夫である埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手の試合を観戦したと報告しました。

埼玉西武ライオンズの試合を観戦した衛藤美彩
源田選手のスイーツを購入し観戦した衛藤さん(画像は衛藤美彩Instagramから)

 1月に誕生した息子とは初めての試合観戦となった衛藤さん。ベルーナドーム(旧:メットライフドーム)には、授乳室をはじめ、2021年のリニューアル後からは「テイキョウキッズルーム」と「テイキョウキッズフィールド」などが設けられていることもあり、「産むまでは気づかなかったけど色々な施設や設備が整っていて、赤ちゃんがいても安心して応援できる環境が有り難い」と子連れ観戦でも問題なかった様子。

 当初は、「子連れ観戦は一人で大丈夫かな?」と不安だったようですが、試合中の長男は抱っこひもの中でうとうとしたり、ミルクをたっぷり飲んでご機嫌になったりと、トラブルなく観戦できたと伝えています。

長男とともに源田壮亮の試合を現地観戦した衛藤美彩
起きている間、ご機嫌だった長男(画像は衛藤美彩Instagramから)

 衛藤さんは全力で頑張る選手の姿に勇気をもらい、生で観戦する良さをあらためて知ったとのこと。「まだまだ記憶には残らないだろうけど、応援に行けそうな日はお父さんのお仕事の様子を見せてあげたい」と、わが子を連れての観戦に意欲をみせています。

 コメント欄には、「息子くんデビューですね」「親子で観戦素敵」「旦那様大活躍でしたね!」「今日の試合、最強」など、さまざまな感想が寄せられています。

 衛藤さんは2019年10月に源田選手と結婚。2022年1月に長男を出産した際はInstagramで、「我が子との初対面の瞬間はとても幸せでこれまでの人生で一番感動的で、最高な時間でした」と喜びをつづっていました(関連記事)。

衛藤美彩と源田壮亮
それぞれのInstagramで結婚を発表した2人(画像は衛藤美彩Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る