ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ギャップ萌え」「スペック凄すぎ」 青森放送の小田安珠アナが話題に、「ミス日本」グランプリでランエボ乗り(1/2 ページ)

「ヒルナンデス!」出演で注目を集めることに。

advertisement

 RAB青森放送の小田安珠アナウンサーが、6月16日放送の生活情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演。おっとりした雰囲気とは裏腹に、白のランサーエボリューションでサーキットを疾走する姿が放送されギャップが話題になっています。

RAB青森放送の小田安珠アナウンサー
趣味が多彩(画像はRAB青森放送公式サイトから)

 小田アナは東京都出身の23歳。青森放送のプロフィールによると、大学時代には考古学を専攻していたらしく、博物館や遺跡巡りが趣味とのこと。国産車の鑑賞や運転が好きで「サーキットも走ります!」とつづっている通り、番組では国内競技運転者許可証A(国内Aライセンス)を取得していることも明かしていました。

 また「ミス慶應2018」や「第52回ミス日本コンテスト2020」でグランプリを獲得するなど輝かしい経歴も。番組の視聴者からは「同性から見ても可愛い」「小田アナかわいいよなぁ」「小田アナのスペック凄すぎんか」「ギャップ萌えすぎるでしょ」「マニュアル車乗ってるって言ってて、エボの写真出てきたのはびっくりした」と、称賛と驚きの声があふれました。

RAB青森放送の小田安珠アナウンサー
ミス日本時代の1枚(画像はミス日本コンテストInstagramから)

 なお、番組では「日テレ系女性アナ オシャレ日本一決定戦」と題した企画に参加し、コーディネート対決に挑んだ小田アナ。結果は3位となってしまいましたが、「すごく楽しかったので、うれしいです」と笑顔で答えていました。

RAB青森放送の小田安珠アナウンサー
番組で共演したアナウンサーたちと(画像はRAB青森放送公式サイトから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る