ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山本昌、「519馬力の国産チューニングカー」ドカンとお買い上げ? 「519馬力って燃えるなあ」と恍惚の表情(1/2 ページ)

クルマ大好きが止まらない!

advertisement

 元中日ドラゴンズの山本昌さんが、チューニングブランド「ホシノインパル」の公式YouTubeチャンネル「ホシノインパル 全開魂」に出演。インパルのコンプリートカー「IMPUL 400R」にときめいた様子を披露しました。もしかしてチューンドカーお買い上げかー?

IMPUL 400Rを見に来た山本さん
すごいとうわさの「IMPUL 400R」見せてー! とお店にやってきた山本さん(ホシノインパル 全開魂より、以下同)
IMPUL 400Rを見に来た山本さん 519馬力まで出力を高めた猛烈チューニングカー「IMPUL 400R」 運転席に座ってもワクワクが止まらない山本さん 「519馬力ってこれは燃えるなあ!」とIMPUL400Rにワクワクが止まらない山本昌さん 試乗してニコニコの山本昌さん
【スペシャルゲスト】レジェンド山本昌さんがショールームに来訪! クルマ愛が全開! IMPUL 400Rに急遽試乗!?(YouTube/ホシノインパル 全開魂)

 山本昌さんはご存じかなりのカーマニア。現役時代からフェラーリ、ランボルギーニ、数々のレジェンドカーを乗り継ぎ、中でも伝説的なスーパーカー「ランボルギーニ・ミウラ」を所有することでも知られます。

 今回は「前から来たかった」という、“日本一速い男”と呼ばれたレジェンドドライバー星野一義氏が率いるチューニングブランド、ホシノインパルのショールームに訪れました。

 「これこれー♪」。お目当てはノーマルで400馬力をドカンと発生する日産・スカイラインの本気バージョン「400R」(関連記事)を、インパルがさらにチューニング/ドレスアップして仕上げたコンプリートカー「IMPUL 400R」です。

519馬力まで出力を高めた猛烈チューニングカー「IMPUL 400R」
スカイライン400Rをベースに、519馬力まで出力を高めつつも“大人”の猛烈チューニングカー「IMPUL 400R」!

 「わぁ、めちゃくちゃカッコイイ!」「欲しい!」「これは手になじみそうだなぁ……」と運転席に座ってステアリングをスリスリして恍惚の表情。山本昌さんいきなり買う気急上昇です。

(参考)スポーティなセダンの決定版!「IMPUL 400R」(YouTube/ホシノインパル 全開魂)
運転席に座ってもワクワクが止まらない山本さん
「めちゃくちゃカッコイイ!」いきなり買う気満々
「519馬力ってこれは燃えるなあ!」とIMPUL400Rにワクワクが止まらない山本昌さん
IMPUL 400Rに「519馬力ってこれは燃えるなあ!」とやっぱりワクワクが止まらない山本昌さん

 こうなったら試乗せずにはいられません。「普段乗るクルマで519馬力って燃えるなぁ!」

【スペシャルゲスト 山本昌さん】400Rへの興奮が抑えきれず、急遽試乗!!!(YouTube/ホシノインパル 全開魂)

 「こりゃすげーや」「これが新車(コンプリートカー)で800万円代で買えちゃうなんて」。これはお買い上げしちゃうしかないワクワクな流れ……今後、どうなるのでしょうか。

試乗してニコニコの山本昌さん
試乗してやっぱり「これはすごいや!」 楽しくて笑みが止まらない山本昌さん

 ファンからも「山本昌さんはクルマ通ですね」「中日ファンでもありインパルファンでもある僕にとって夢のコラボです!」「昌さん購入だね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る