ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫「家族でもないと教えてあげられないから」 妻の口臭を指摘した“その後の対応”に称賛の声(1/2 ページ)

指摘後も改善に付き合ってくれる姿勢がありがたい。

advertisement

 ほっこりできる日常の出来事についてのツイートを、イラストとともにご紹介する企画「すてきな実話」。今回はシューフ(@shuerff)さんが旦那さんから受けた、つらいながらもありがたい対応です。

すてきな実話 (イラスト:野田せいぞ

旦那さんの厳しくもありがたい指摘

昔、旦那に口臭を指摘されたことがあった。言われたときとても悲しくて、そんなこと言うなんてひどい!と凹んだ。
でも一緒に対策考えてくれて、たまにチェックしてくれて、改善できた。
旦那は「家族でもないと教えてあげられないから」と。
あのとき言ってもらってよかったなぁと思う。

(シューフさんのツイートより)

 あるとき、シューフさんは旦那さんから口臭について指摘を受けました。「そんなこと言うなんてひどい!」と落ち込むシューフさん。

 しかし、それから旦那さんは対策を一緒に考え、たまにチェックしてくれたそうです。そのおかげで無事に口臭を改善できました。そもそも旦那さんが口臭をシューフさんに伝えたのも「家族でもないと教えてあげられないから」という考えがあったから。

 今ではシューフさんも「あのとき言ってもらってよかったなぁ」と思っているそうです。

 ツイートを見た人からは「いい人と一緒にいられることに感謝しないと」「家族だから言ってくれて助かるってありますよね」といった意見が寄せられました。また「口臭には内臓等の健康上の問題が理由の時もある」といったリプライもあり、そう考えるとやっぱり指摘は重要でしたね……!

人気の【すてきな実話】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る