ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコ vs. 山手線のおもちゃのガチバトルがかわいい 全速力で走るマメルリハインコに応援の声集まる

がんばれ〜!

advertisement

 おもちゃの電車と競争するインコの動画がTwitterに投稿され、「かわいい」と注目を集めています。全力で遊んでいる姿がほほえましくて、何回もリピートして見たくなる映像! 投稿は記事執筆時点で8200件以上のいいねを集めています。

 動画に映っているのは、2019年11月から家族となったマメルリハインコの「たみのすけ」くん、男の子です。たみのすけくんは、山手線のおもちゃに“どちらが速く走れるか”勝負を挑んだもよう。チュンチュンとかわいらしく鳴きながら、一生懸命にポテポテと走る姿がとってもかわいいです……!

 しかしよく見ると、たみのすけくんはかわいいだけでなく、とっても素早い走りを披露してくれています。一瞬、山手線に抜かされてしまうかと思いきや……怒涛の速さで追い上げていき、どちらが勝つかわからない展開に。手に汗握る〜!

走りはじめ よ〜いどん!
インコさんトリミング 気合の入ったフォーム
競争の中盤 山手線が一歩リードか!?
少し電車の方が早い画像 たみのすけくん必死においかけます!

 そして、気になる勝負の行方は……たみのすけくんの勝利! 飼い主さんはたみのすけくんに金メダルをあげたそうですよ。まさかインコさんがこんなに速く走れるなんてびっくりですが、猫ちゃんやワンコのように全力でおもちゃと遊んでくれることにも驚きです!

たみのすけくんブレてる姿 たみのすけくん加速〜!
カメラの目の前走ってるをインコ これは接戦だぁぁあ!!!!

 たみのすけくんは、電車のおもちゃと競争するだけでなく、まるでスノーボードに乗っているかのようにかっこよく乗りこなすこともできるのだとか。ときには山手線、またあるときは新幹線など、たくさんの愛車(?)を乗りこなしているようです。

 飼い主さんのTwitter(@taminosuke_mame)では、あざやかなブルーの毛並みが美しいたみのすけくんの日常を公開中。なでなでされて気持ちよさそうにしている姿や、遊びに一生懸命なたみのすけくんなど、さまざまな姿を見ることができますよ。

画像提供:たみのすけの乱(@taminosuke_mame)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る