ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

氷川きよしが天下統一!? 「信長の野望・新生」に“歌がうますぎる武将”が登場 「私はお姫様でも良いんですけどねっ」(1/2 ページ)

「特性:絶唱」が気になる。

advertisement

 歌手の氷川きよしさんが、人気ゲーム「信長の野望」シリーズ最新作「信長の野望・新生」のエンディングテーマ「雷鳴」を担当することが発表されました。さらに、本人役の“オリジナル武将”としてゲーム内に登場することが決定しており、氷川さんは「私はお姫様でも良いんですけどねっ(ハート)」とおちゃめにコメントしています。

「信長の野望・新生」に登場する氷川きよし
オリジナル武将になった氷川さん

 歴史シミュレーションゲームの金字塔「信長の野望」シリーズの最新作で、プロデューサーのシブサワ・コウさんの40周年記念作品となる「信長の野望・新生」。ゲーム初タイアップの氷川さんが歌うエンディングテーマ「雷鳴」は、天下統一を目指して激戦を繰り広げた戦国武将たちの生き様や心情を表現したミディアムバラードとなっており、ゲーム発売日の2022年7月21日にあわせて各配信サイトでリリースされます。

 また6月23日より、「雷鳴」を使用したゲームPV第2弾がYouTubeで公開中。なお今作では、氷川さんがオリジナル武将としてゲーム内に登場するDLCを配信予定で、氷川さんが勇ましい武将となったイラストや、「筑前国出身」「主義:革新」「戦法:底力」「特性:絶唱、盛名、能弁」など武将としての能力が分かるステータス画面が公開されています。氷川さんで天下統一できるってこと……?

「雷鳴」が使用されたゲームPV
武将・氷川きよしのステータス
“武将・氷川きよし”のステータス。絶唱、強い予感しかしない

 氷川さんは初タイアップに際し、「初めてゲームのエンディングテーマを歌わせていただくことになり、それも『信長の野望』という伝統あるゲームのエンディングテーマということで、とても光栄に感じております」とオフィシャルコメントを発表。自身が武将になったことに対しては、「夢にも思っていませんでした。とても素敵なキャラクターにしていただき、感激です」と喜びを表現していました。

 また23日に自身のInstagramを更新し、「初のゲームの歌。7月21日配信リリースになりますので聴いてくださいね! めちゃくちゃカッコいい歌です!!」とタイアップを告知。Instagramはファンに直接言葉を届ける場とあってか、「武将 氷川きよしって役! 笑 私はお姫様でも良いんですけどねっ」とオフィシャルとは違ったおちゃめなコメントも見られました。公式さん、姫バージョンの氷川さんもお願いします!

「信長の野望・新生」に登場する氷川きよし
氷川さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る