ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

氷川きよし、「あと少ししたら歌えるよぉ」と声帯ポリープの手術終了を報告 チャリティーコンサートへのトーク出演も(1/2 ページ)

今後はノドへ負担をかけない歌い方に。

advertisement

 歌手の氷川きよしさんが4月6日、声帯ポリープの手術が終了したことをInstagramで報告しました。

声帯ポリープの手術を終えた氷川きよし
投稿当日、チャリティーコンサートのトークに出演した氷川さん(画像は氷川きよし 公式Instagramから)

 3月4日の投稿で、声帯ポリープのため、翌5日の熊本公演と7日の鹿児島公演を延期または中止することを発表していた氷川さん(関連記事)。「今年に入りなんだか調子がすぐれなく 本日病院の先生から声帯のポリープと出血がみられ歌を唄うことが厳しくなりました」と状態を説明し、「必ず良い状態に治します」と治療に前向きな姿勢を見せていました。

 その後、所属事務所のチャリティーコンサートにトークのみで出演したことを報告し、「あと少ししたら歌えるよぉ ポリープをとるオペが終了」と手術を終えたことを伝えた氷川さん。今後は、「コレからは力強さよりも軽やかな優しい声で歌えるように心がけます」とノドへ負担をかけない歌い方にするとつづっています。

氷川きよし 声帯ポリープ 公表
声帯ポリープ公表時の投稿(画像は氷川きよし 公式Instagramから)

 なお、氷川さんは1月21日、2022年末をもって歌手活動を休止すると発表。「なかなか心と身体が思うようにならなくなり、ご期待にお応え出来ないこともあり、来年からリフレッシュの為お休みを頂く事に致しました」と活動休止の理由を明かしていました(関連記事)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る