ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大塚愛、2005年リリースのヒット曲「SMILY」をリメイク ハーゲンダッツCMでダンス披露(1/2 ページ)

CMのためにアレンジされ誕生した「SMILY2」。

advertisement

 歌手の大塚愛さんがハーゲンダッツのWebCM「ねりモーション」篇に出演。6月27日からハーゲンダッツ公式YouTubeチャンネルで公開されているCMの中で大塚さんは、自身の楽曲「SMILY」をアレンジした「SMILY2」に合わせたダンスを披露しています。

動画が取得できませんでした
ハーゲンダッツのWebCMに出演した大塚愛
ハーゲンダッツのWebCMに出演した大塚さん

 大塚さんが出演したCMは、ハーゲンダッツのジェラートシリーズ「CREAMY GELATO」(クリーミージェラート)の発売に合わせて制作されたもの。TikTokで話題の姉妹ダンスユニットSISが振り付けをしたダンスは、2つのフレーバーを混ぜ合わせる動作を取り入れたものとなっています。

 CMで公開された「SMILY2」は2005年リリースの「SMILY」をベースとしており、アレンジはギタリストでもあるプロデューサーの関口シンゴさんが担当。関口さんは「原曲のエバーグリーンなメロディーと自分なりの今のサウンドがうまくミックス出来たかなと思っています」と、アレンジの手応えを伝えています。

関口シンゴ
「SMILY2」のアレンジを担当した関口さん
姉妹ダンスユニットSIS
振り付けを担当したダンスユニットSIS

 ハーゲンダッツ公式YouTubeチャンネルではメイキング動画も公開。3年ぶりのCM出演となる大塚さんはコメントで、「一緒にダンスに参加してくれたビトさんとピヨテさんとも楽しく和気あいあいと踊れて自然体が出せたと思います」と撮影を振り返っています。

大塚愛
3年ぶりのCM出演となった大塚さん
ハーゲンダッツのWebCMに出演した大塚愛
「ハーゲンダッツの世界をたっぷりたっぷりと味わえました」とコメント
動画が取得できませんでした
ハーゲンダッツクリーミージェラートx大塚愛スペシャルCM「ねりモーション」篇メイキング
ハーゲンダッツのWebCMに出演した大塚愛 関口シンゴ 姉妹ダンスユニットSIS 大塚愛 ハーゲンダッツのWebCMに出演した大塚愛 ハーゲンダッツのWebCMに出演した大塚愛 ハーゲンダッツのWebCMに出演した大塚愛 ハーゲンダッツのWebCMに出演した大塚愛 ハーゲンダッツのWebCMに出演した大塚愛 ハーゲンダッツのWebCMに出演した大塚愛 ハーゲンダッツのWebCMに出演した大塚愛 ハーゲンダッツのWebCMに出演した大塚愛 ハーゲンダッツのWebCMに出演した大塚愛

大塚愛さんコメント

 セットがとても可愛くハーゲンダッツの世界をたっぷりと味わえました。一緒にダンスに参加してくれたビトさんとピヨテさんとも楽しく和気あいあいと踊れて自然体が出せたと思います。私の大好物のピスタチオが入った新作、ベリーもとっても美味しくて、幸せな時間でした! また2005年リリースの「SMILY」をリメイクするということで、ドライブや散歩に似合うようにしました。音楽とハーゲンダッツのアイスでみなさんをスマイリーにできたらと思います。

関口シンゴさんコメント

 「SMILY」の2022年ver.をイメージして大塚愛さんご本人と一緒にアレンジさせていただきました。原曲のエバーグリーンなメロディーと自分なりの今のサウンドがうまくミックス出来たかなと思っています。ドライなビートと爽やかなギターカッティングの「SMILY2」で夏を感じてもらえたら嬉しいです!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る