ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

道明寺ーー! TikTokに降臨した大塚愛、「プラネタリウム」を弾き語る動画に泣きながら「花男」を思い出す人々

「花より男子」は2005年放送の大ヒットテレビドラマ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 歌手の大塚愛さんが10月22日、TikTokのアカウントを開設。「プラネタリウム」のピアノ引き語り動画を公開したところ、コメント欄には“花男”ことテレビドラマ「花より男子」を思い出した人々があふれかえりました。

「プラネタリウム」

大塚愛 プラネタリウム TikTok
「プラネタリウム」の引き語り(画像は大塚愛 公式TikTokから)

 「外で風に吹かれて歌ってるだけです」という本人コメントとともに公開されたのは、東京の夜景をバックに「プラネタリウム」をピアノで弾き語る動画。これは、2005年放送のテレビドラマ「花より男子」(TBS系)の挿入歌として視聴者に強い印象を与えた曲で、ドラマ自体もストーリーの面白さと、井上真央さん、松本潤さん、小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力らの熱演により大ヒット。今でも色あせない名作として多くの人に記憶されています。

 大塚さんの突然の「プラネタリウム」歌唱に対しコメント欄には、「うわぁぁぁ 綺麗な歌声〜って思ったら本人だった」「ご本人様が……TikTokで!」「花男思い出して泣いてしまう……」「プラネタリウムが流れるシーンは毎回泣きました……」など感極まった反応があふれました。その他、「やっぱ学園ドラマは花より男子だよな」「私の中ではいつまでたっても花男を超えるドラマはありません!」「花男再放送やってくれ頼む」と、「花より男子」を再評価する声や再放送を望む声も見られました。

 なお、大塚さん自身もコメント欄に「引き語りで聴きたい曲あったら、コメントで教えてください!」と書きこんでおり、それに対して300件近い反応がありました。

大塚愛 黒毛和牛上塩タン焼 TikTok
タンを焼きつつ「黒毛和牛上塩タン焼680円」を歌う(画像は大塚愛 公式TikTokから)
大塚愛 渋谷 ジャンプ TikTok
渋谷でジャンプ!(画像は大塚愛 公式TikTokから)

 大塚さんはこの他にも、牛タンを焼きながら「黒毛和牛上塩タン焼680円」を歌唱する動画や、渋谷の街中でひたすらジャンプを繰り返す動画を投稿。開設24時間で170万再生された「プラネタリウム」弾き語り動画と合わせ、合計で220万回再生に達しています。

大塚愛
大塚愛さん

「黒毛和牛上塩タン焼680円」
渋谷でジャンプ

五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る