ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

勇気ちひろや夢追翔など「にじさんじ」所属VTuberの複数のTikTokアカウントが乗っ取り被害に 「フォロー解除しても大丈夫」と注意喚起(1/2 ページ)

運営が対応中とのこと。アカウントの復活が望まれます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 複数のにじさんじ所属VTuberのTikTokアカウントが乗っ取り被害にあったとして、ネットが騒然となっています。

にじさんじTikTok乗っ取り被害 にじさんじTikTok公式アカウントのフォロー欄

 にじさんじTikTok公式アカウントのフォロー欄を見ると、メンバーの顔アイコンが並ぶ中、明らかに異質である外国人や猫などのアイコンをしたアカウントが。それらのプロフィールページへ飛ぶと、今まで公開されていた動画が非公開(削除の可能性も)となっており、中には自撮りや風景などにじさんじと関係のない動画を新たに投稿しているものもあります。

にじさんじTikTok乗っ取り被害 非公開となっているプロフィール欄
にじさんじTikTok乗っ取り被害 明らかに関係ない動画が投稿されているものも

 1期生の勇気ちひろさんは、Twitterで乗っ取り被害を報告。「公式マークをつけて頂いているので安心してフォローしてくれていた方もいると思うのですが、フォロー解除しても大丈夫です」とファンに注意を呼び掛けています。現時点で運営公式からの情報はありませんが、勇気さんの他に伏見ガクさんや夢追翔さんなどがツイートし、運営が対応中であると報告しています。

 Twitterではファンから「がちでえぐいって」「本当に無理」「流石にふざけすぎでしょ」と怒りの声が。一刻も早いアカウントの復活が望まれます。

※画像は編集部員によるスクリーンショット。加工も編集部員によるもの。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る