advertisement
お笑い芸人で整体師の楽しんごさんが6月28日、自身のトレーナーを務める筋肉系YouTuber・芳賀セブンさんのYouTubeに出演。入院の可能性を思わせるレベルで右肺の激痛に襲われていることを明かしています。
芳賀さんとコラボして定期的にトレーニング動画をアップしてきた楽しんごさん。しかし、この日の動画では普段の明るい調子は影を潜め、しかめたような表情で「肺が病気レベルで痛い」「もしかしたら肺が破けたかもしれない」と自身の芳しくない現状を告白しました。
十数年前に筋トレしていた最中、左肺が破けて呼吸困難となった経験があったといい、当時は肺の危機的状況をあずかり知らなかったため、「酸素入れれば治る」と酸素カプセルへ入ったとのこと。
誤った治療に頼ったために救急搬送されることとなり、医師から「あと3時間遅かったら死んでたよ」と告げられるほどの重篤な状態に陥り1カ月ほど入院。退院後も再び肺が破れる事態となり、現在では左肺がほぼ残っていないのだそうです。
2度の肺破裂を経た後は、長いこと異変ナシだったという楽しんごさん。2日ほど前から右肺に痛みを覚えるようになったといいます。
楽しんごさんは、左肺に続けて右肺の異常に「絶対入院させられる」「ちょっとやばそう」と恐怖。1カ月後のボディービル大会出場後に通院するとしていましたが、芳賀さんは「肺とか命に関わるところだから」「正直治療優先でいいです」と、いつでも可能な大会参加を取りやめて直ちに病院へ行くよう説得を試み、考えを変えさせることに成功していました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 広田レオナ、肺がん手術後の激細姿に焦り「痩せないようにもっと努力します」 面やつれには不安「顔も結構ヤバい」
心配だ……。 - がん治療は順調そう! 笠井信輔、小倉智昭の約半年ぶりの仕事復帰を2ショットで報告 「痩せるどころか5キロも太ってた」
小島奈津子さんとの3ショットも。 - 「肺転移が消えておりました」 がん闘病中のNosuke、胚細胞腫瘍も16分の1になり治療の手応え実感
本当に良かった。 - 松尾貴史、肺塞栓症で緊急入院し主演舞台が一部中止に 11月の人間ドック前には「今回は何か発見されそうな予感……」
お大事に……。 - コロナ療養中の鈴木おさむ、肺の疾患で入院 「一日100本は吸っていた」とヘビースモーカーの過去を反省
無事でありますように。