ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

え? バイクにも乗れるのかー! 4輪レジェンドレーサー脇阪寿一の「バイクで林道ツーリング」がめっちゃ新鮮、超楽しそう(1/2 ページ)

さすがの運動神経、2輪もうまかった!

advertisement

 レーシングドライバー/スーパーGT監督の脇阪寿一さんが、自身のYouTubeチャンネル「脇阪寿一 Juichi Wakisaka Channel 11」を更新。本気の「バイク林道ツーリング」を楽しんだ様子を披露しました。え、脇坂さんってバイクにも乗るのかー。

林道ツーリングに挑戦する脇阪さん
今日はいつもと違う企画やるよー! 最初は「上機嫌」な脇阪さん、ですが……(脇阪寿一 Juichi Wakisaka Channel 11より、以下同)
林道ツーリングに挑戦する脇阪さん いきなりエンスト! セローで林道を爆走 砂利道もスイスイ バッシャーンと小川も走破!
【林道ツーリング】甲府 韮崎から林道を繋いで松原湖まで川渡りを含む2日間の本格ツーリング! / 三橋淳と脇阪寿一の本気で遊ぼう!(YouTube/脇阪寿一 Juichi Wakisaka Channel 11)

 脇阪さんは、日本のさまざまなカーレースシーンで活躍し「ミスタースーパーGT」と称えられるご存じ4輪レジェンドドライバーの1人。先日も、「これがなかったら今の僕はない」と愛車の「80スープラ」を披露し、その熱い4輪愛を見せつけていました(関連記事)

 そんな脇坂さんですが、今回乗るのは2輪の「バイク」。「セロー250(カスタム)」(関連記事)に乗り、何と悪路の林道ツーリングに挑戦してしまいました。おぉぉ、脇坂さんのライダー姿、何かめっちゃ新鮮〜!

 同行メンバーは2輪4輪双方でパリダカ経験を持つラリーストの三橋淳さんと全日本モトクロスチャンプの小島庸平さん。この人たちと一緒ならば安心ですが、「バイクに乗るのは20年ぶりくらいだよ〜」「ど、どうやってエンジンかけるんだっけ?」と、最初の上機嫌から一転して不安顔に。「いつもの強気はどこへやら」と同行する2人も大ウケです。

いきなりエンスト!
珍しすぎる脇坂さんのバイク林道ツーリングスタイル! 「バイクは20年ぶりだよ〜」。ぷすんとエンストもお約束

 「行くぞー」「ヤホー!」。山梨県から長野県へ、八ヶ岳方面へ向かう林道を行きます。

 はじめは「わだちにハンドル取られる」「もう怖いよ……」「危っぶねぇなぁ、ゴリッゴリの石あったぞー」とビビりまくりの脇坂さんですが、やっぱりさすがの運動神経の持ち主。バイクも悪路走行の感覚もすぐつかんで「気持ちいいな!」「これはやみつきになりそうだぜ」と立ち乗りも披露しながら景色のよい林道ツーリングを満喫しました。これは楽しそう……!

セローで林道を爆走
「もう怖いよ……」と最初はビビりまくりの脇坂さんですが……
砂利道もスイスイ
すぐ感覚をつかんでご機嫌に。さすが
バッシャーンと小川も走破!
ザブザブ小川渡りもしちゃうぜー!

 ファンからも「バイク姿が何か新鮮!」「めちゃ楽しそう」「なかなか美しい林道ですねぇ!」「同じルート走ってみたい!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る