ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美容室でかっこいい髪形にしてもらった次男、お風呂の後は普通の小学生ヘアーに そのとき呟いた言葉がまるでシンデレラ(1/2 ページ)

鏡を見ながら言うのが、本当にシンデレラっぽい。

advertisement

 聞いてて「あちゃ〜」と呟きそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回はオニクサン(@onikusanROOM)さんの次男が呟いた、どこかロマンチックな言葉です。

かっこいい髪形にしてもらった次男 (イラスト:野田せいぞ

美容院に行った日の夜のガッカリ感よ……

美容室で「中島健人君の髪型にしてください」と短髪ケンティーの写真を鼻息荒く差し出しスーパーかっこいい髪型を手に入れた次男が、夜に髪洗ってスタイリング剤落としたら割と普通の小学生ヘアーになり、鏡で自分を見つめながら「普通の子供に戻っちゃった…」と呟いてた姿がまるでシンデレラのようで

(オニクサンさんのツイートより)

 美容室で「中島健人君の髪形にしてください」とお願いした、オニクサンの次男君。興奮しつつ見せた写真と美容師さんのおかげで、無事にかっこいい髪形にしてもらえたそうです。

 しかし、夜に髪を洗ってスタイリング剤を落としたところ、割と普通の小学生ヘアーになってしまいました。すると次男君は鏡を見ながら、「普通の子供に戻っちゃった」と漏らしたのです。まるで魔法の解けたシンデレラのように……。

 その悲しげな様子に、ツイートを見た人からは「次男くんの気持ちわかる」「想像したら可愛すぎて」などの声が集まりました。さらに「中島健人君と同じヘアスタイリングの仕方教えてください! て同じ美容師さんに特攻しに行くんや」などと、もう一度魔法をかけ直す方法を挙げる人もいました。

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る