ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“モルモットの大行進”にヤギ、コールダックも乱入して…… かわいいが大渋滞する光景に「てんこ盛りすぎて笑っちゃいますww」

情報量が多い!

advertisement

 情報量が多すぎるモルモットの動画がTwitterで紹介され、「かわいい情報がいっぱい」「平和な光景」と話題になっています。動画には記事執筆時点で2万2000件のリツイートと8万件の“いいね”が寄せられています。

 投稿したのは「長崎バイオパーク」(長崎県西海市)(@ngsbiopark)の公式Twitterアカウント。広場で遊んでいたモルモットたちが帰宅するときの光景です。

 中央にはモルモットが通るための橋が設置され、近くで飼育スタッフさんが見守っています。スタッフさんの肩の上にはヨウムのピーちゃんが。手渡した鈴を鳴らし、モルモットたちを応援します。

モルモットの帰宅タイムがかわいい
鈴の音に合わせてトコトコ

 モルモットは薄茶色の子、白黒の子、モフモフの子とさまざま。次々と橋の上を通過し、順調に帰宅が進んでいるようです。

モルモットの帰宅タイムがかわいい
橋の上を通過して
モルモットの帰宅タイムがかわいい
帰宅するモルモットたち

 ……と思っていたら、画面右側からヤギのキャサリンが登場。何食わぬ顔で橋の下をくぐり抜けます。

モルモットの帰宅タイムがかわいい
ヤギのキャサリンが登場
モルモットの帰宅タイムがかわいい
橋の下を通過します

 次に登場したのは2羽のコールダック。こちらも慣れた様子で橋の下を歩いていきます。

モルモットの帰宅タイムがかわいい
コールダックも通ります

 あと少しで終了かな……と思っていたら、橋の途中で立ち止まる子が。左右をキョロキョロと見回したあと、いきなり猛ダッシュで進んできます。

モルモットの帰宅タイムがかわいい
立ち止まってキョロキョロしていると思ったら
モルモットの帰宅タイムがかわいい
いきなりの猛ダッシュ

 それぞれが自分のペースで動いているはずなのに、絶妙なタイミングで登場する動物たち。情報量が多すぎて、どこを見ればいいのか分からなくなります。

 リプライ欄には「モルさんたちはトコトコ小走りなのがかわいいですね」「みんなマイペースなところが楽しい」「レインボーブリッジの下を船が通過するライブカメラを見てるような感覚」といったコメントが。アニメ「PUI PUI モルカー」を思い出したという声も多く寄せられました。

 長崎バイオパークはTwitterの他、Instagram(@ngsbiopark)やYouTubeチャンネル「長崎バイオパーク公式」でも情報を発信中。ダラーンと横たわるカピバラさんや、4月に誕生したばかりのキリンの赤ちゃん、スイカに群がるモルモットたちの様子などを見られます。

画像提供:長崎バイオパーク公式(@ngsbiopark)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る