ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『遊☆戯☆王』作者・高橋和希さんの死を“遊戯”や“バクラ”らが追悼 “海馬”は「青眼の白龍」を空に掲げる

声優や漫画家が続々とツイート。

advertisement

 漫画『遊☆戯☆王』(集英社)の作者として知られる高橋和希さんの訃報に際し、漫画家や声優、各界の著名人から追悼ツイートが寄せられています。高橋さんは7月6日に沖縄県名護市の沖合で遺体で発見され、翌7日に身元が判明しました(関連記事)。

『遊☆戯☆王』第1巻
『遊☆戯☆王』第1巻(画像はAmazon.co.jpから)

 『遊☆戯☆王』を原作にしたアニメシリーズからは、初代・遊戯を演じた緒方恵美さんが「最初に私を推挙して下さったのは先生と伺いました」と感謝。バクラ役の松本梨香さんは「ショッキングすぎて胸が苦しい。また大好きな人が旅だってしまった」と悲しみをツイート。

 「遊☆戯☆王ARC−V」で主人公の榊遊矢を演じた小野賢章さんは、「遊☆戯☆王ARC-Vの制作発表の時に、一度お会いしたのですがとても穏やかで優しい印象の方でした」と回顧。さらに、海馬役の津田健次郎さんは、海馬の愛用するカード「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)」を空へ掲げ、無言で悼みました。

 また、高橋さんの親友で『はじめの一歩』(講談社)の作者として知られる漫画家の森川ジョージさんは一連のツイートで、「新人時代から画力は飛び抜けていて、でも少し求道精神に欠けていた。売れることにそれほど執着はなかったよ」「売れたよ、やったよという素振りは微塵も見せなかった。心底かっこいい男だな、と思ったよね」と、その人となりに触れ、「まだ信じられなくてご冥福を祈る気分になれないのだけど、少しづつ受け入れようと思う」と今の思いをつづっています。

 その他、本田ヒロト役の置鮎龍太郎さん、城之内克也役の高橋広樹さん、アニメ第2作の本田役を務めた近藤孝行さん、マリク役の岩永哲哉さん、アニメシリーズ主題歌を歌唱したKIMERUさんらが追悼コメントを寄せています。

本田役の置鮎龍太郎さん、城之内役の高橋広樹さんらも追悼

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る