ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

炎上する車内には意識不明の男性 カナダの高速道路でクルマから出火、居合わせた人たちが救助

地元警察は5人の英雄を称賛。

advertisement

 カナダ・オンタリオ州の高速道路で事故を起こしたクルマから出火。炎上する車内に取り残された意識不明の男性を、近くを通りがかった人たちが協力して助け出したというニュースが海外で話題になっています。

海外 カナダ 事故 英雄 救助 車両火災
火の手があがる事故車両から意識不明の男性を救助しようとする人たち(画像はTwitterより)

 現場はオンタリオ州の南部に位置するミシサガを通る高速道路で、事故を起こしたクルマを運転していた男性は意識を失っていたと伝えられています。

 事故車両は分岐点にある余白地帯に乗り上げて停車しましたが、もくもくと煙が立ち上って危険な状況であることがわかります。

海外 カナダ 事故 英雄 救助 車両火災
事故の直前、すでに白煙があがっていました(画像はTwitterより)
海外 カナダ 事故 英雄 救助 車両火災
高速道路脇に乗り上げた事故車両(画像はTwitterより)

 その様子を見ていた周囲の人たちが駆け寄って救助活動を開始。事故によって変形した状態では思うようにドアが開かず、窓を割ろうと素手で殴ってみるなど、あの手この手で車内に取り残された意識不明の男性を助けようとしました。

 猶予はあとわずかというところで、近くを通りがかったトラックの運転手が投げ落としたハンマーを使って、窓を叩き割ることに成功。炎上する車内から男性を救助することができました。

 救助直後には車両を包み込むような大きな火災に。あと少し遅れていれば助からなかったかもしれません。

海外 カナダ 事故 英雄 救助 車両火災
周囲にいた人たちが助け出そうと駆け寄る(画像はTwitterより)
海外 カナダ 事故 英雄 救助 車両火災
救助された後、車両は炎に包まれました(画像はTwitterより)
海外 カナダ 事故 英雄 救助 車両火災
鎮火後の車両(画像はTwitterより)

 その後、救出された男性は病院に運ばれて回復したそうで、救助活動に参加した5人の英雄たちの中には軽いケガをした人もいたそうですが、全員無事だったと伝えられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る