ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

牛の鼻からファイヤー! 火炎放射機能つき世紀末仕様キャンピングカーが海外オークションに登場

内装は意外と上品な仕上がり。

advertisement

 海外のオークションサイトに火炎放射機能を搭載したキャンピングカーが登場。世紀末の砂漠で走ってそうなルックスで注目を集めています。

photo
崩壊した世界で使えそうなトラックが誕生(画像はwebサイトより)
1968 Longhorn Drone Video

 ベースになっているのは1968年に製造されたシボレー「C20」というピックアップトラック。V8エンジンを搭載した4速MT仕様で、荷台にトレーラーをドカンと乗せたパワフルなカスタムカーです。

photo
一見すると普通のピックアップトラックですが……(画像はwebサイトより)

 何といっても特徴的なのが、フロントに取り付けられている牛の頭骨を象ったスカルフード。この内部にはバーナーが取り付けられており、鼻の先から猛烈な勢いで炎を吹き出せるようになっています。理由はわかりません。

photo
すごい勢いで火が吹き出ます(画像はwebサイトより)

 世紀末を舞台にした映画に登場しそうな仕様ですが、キャンピングカーとしてのスペックは高め。トレーラー内部の壁は上品な木目調になっているほか、4つのコンロを備えたキッチン、洗面所やシャワーもあり、意外に上品な仕上がりです。

 運転席のシートは青みがかったグリーンを基調にコーディネート。フロントから炎は吹くことを除けば、かなり上質な1台と言えそうです。

photo
外の機能と対称的に内装は上品です(画像はwebサイトより)
photo
運転席の様子(画像はwebサイトより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る