ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山田花子、6歳次男の“1人でできる”に悲喜こもごも 「楽になるけどさみしい」と親心ポロりで共感の声(1/2 ページ)

山田さん「もっと、お世話したいわ〜」

advertisement

 お笑いタレントの山田花子さんが7月9日にブログを更新。6歳次男の成長を実感したエピソードを披露し、「楽になるけどさみしい もっと、お世話したいわ〜」と悲喜こもごもな親心をつづっています。

山田花子の次男
1人で虫除けスプレーができるようになった次男(画像は山田花子オフィシャルブログから)

 山田さんは2010年5月にトランペット講師の福島正紀さんと結婚し、現在は10歳長男、6歳次男を育てる2児のママ。この日のブログでは、「次男は、自分で虫除けスプレーができるようになった!」と次男の成長を感じた日常の小さな出来事をつづり、「最近、何でも一人でやりたがる次男 成長してるね」と少しずつ自立が始まっていることを明かしました。

 次男は一緒に出掛けるお兄ちゃんにも虫除けスプレーを掛けてあげており、山田さんは「お兄ちゃんにもスプレーしてあげてるのね!」「お兄ちゃんにもしてくれてありがとうね!」とベタ褒め。健やかな成長を喜ぶ一方で、「母は、楽になるけどさみしい もっと、お世話したいわ〜」と正直な胸の内もつづっています。

山田花子の息子たち
お兄ちゃんにもスプレーしてあげる次男(画像は山田花子オフィシャルブログから)

 息子たちの成長を見守ってきたファンからは、「次男くん、スプレータイプを自分で出来るようになったのですねー 凄い成長ぶりですね」「何でも自分で 次男ちゃん成長の証!」など次男の成長を喜ぶコメントが寄せられた他、「分かる。手がかからなくなるのは、嬉しいけど、なぜだろうねぇ寂しくも感じるの 何処の母も一緒だねっ」「成長とともにだんだん買い物とかにもついて来てくれなくなると寂しいですよね」と悲喜こもごもな親心に共感する声もあがっています。

 最近になり、ますます息子たちの成長を感じる機会が増えた山田さん。先日はついに長男と身長が並んだことが判明し、10歳の誕生日を迎えた6月29日のブログでは「ママの同じ身長で 靴のサイズも同じ 10年で、追いつかれた」と感慨深げにつづっていました。

山田花子と長男の親子ショット
ついに身長が並んだ長男(画像は山田花子オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る