ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一度でいいから乗ってみたい、保育園のアレ 大人の空想4コマがシュールでほのぼの(1/2 ページ)

「乗ってもいいですか」「いいですよ〜」

advertisement

 保育園の子どもたちが乗るお散歩カーに一度でいいから乗ってみたい大人の空想4コマ漫画がシュールでじわじわきます。投稿したのは、もずく(@mozuku_zqu)さん。実際にやったらヤバい人でも、空想の中でならきっとほのぼの(?)。

漫画 一生に一度 乗りたい 大人 保育園 おさんぽ カート 空想 妄想 もしお散歩カーに乗れたら……

 子どもたちが乗ったカートを保育士さんが押してお散歩する様子を見て、「乗ってもいいですか」と聞くもずくさん。「いいですよ〜」という快諾を得てさっそく乗り込みます。この空想世界では、ひと言聞けば大人も乗っていいようです。

 すると、それまで「わーい」「たのしー」と笑っていた子どもたちから、一斉に「だれー?」「こわーい」と言われてしまいます。急に現実……!

漫画 一生に一度 乗りたい 大人 保育園 おさんぽ カート 空想 妄想 子どもたちに「こわーい」と言われても絶対に降りないという固い意志

 子どもたちから怖がられたり冷ややかな目で見られたりするも、もずくさんは「おっきいおねえさんだよ……」と答えて頑なに乗り続けるのでした。たとえ空想の中でも、子どもたちに混ざることの違和感は消しきれなかったようです。

 コメントでは、もずくさんの思いに「わかる」「気持ちすごく分かります!」と共感する声が寄せられ、自分が小さいころはなかったので一度乗ってみたいとの声がちらほらみられました。また元保育士のユーザーから「あれ結構押すの難しい」「めっちゃチカラ仕事ですよ。押す方は…」との声もみられ、ほほ笑ましい光景を支える保育士さんたちの苦労もわかるリプライ欄となっています。

 もずくさんはTwitterにて仕事場や日常で起きた出来事を漫画にして公開中。また先日から、「ウォーカープラス」にて『毎日がんばってはたらく、えらい』を連載中です。

作品提供:もずく(@mozuku_zqu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る