ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち〜イタズラ編〜 2022年7月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 みなさん、たくさんのすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただきありがとうございます。毎日寄せられる写真の中から、テーマにぴったりなものをペット手帳編集部がピックアップ!

ペット手帳 ベストショット

 今回のテーマは「イタズラ」です。まさかのイタズラや、思わず笑ってしまうようなワンちゃんたちの面白い姿を、ぜひみなさんも一緒に楽しんでくださいね。

やっちまいました

ペット手帳 ベストショット 【やっちまいました】ムウくん(トイ・プードル、0歳10カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

お兄ちゃんの大事なボールを噛んでボロボロにしたのは ボクです。。

ニイニ ごめんなさい。

<編集部コメント>

これはまた見事に削り取ってくれましたね。ボール好きとかじるの大好きのコンボ技ですね。ムウくんの表情もなんとも言えず良いですね! きっと楽しくかじっていたのでしょう。そして、飼い主さんに気が付かれて「ハッ」としたのかな? それとも「ボクはやったよ♪」と得意満面だったのが、飼い主さんの表情をみて「あれ? あ……やばいの?」となったのか? どちらにしてもその後の神妙なお顔にジワジワきてしまいます。どうかこれが、有名選手のレアなサインボールではありませんように……。


お腹が空いているのっ!

ペット手帳 ベストショット 【お腹が空いているのっ!】クーちゃんくん(ポメラニアン、8歳11カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

夕食少し待っててねと言って仕事をしてるとやられました。

よほどお腹すいてたのね? ごめんね。

<編集部コメント>

またまた見事な八つ当たり(笑)。「正当な権利を行使したまで」とか言ってそうなお顔がまた(笑)とてもすてきです! 仕事を済ませてリビングに行ったらこの状態だったりして。脱力しちゃいますよね。しかも本人は「どうよ!」というすてきなお顔。でも叱るよりお腹が空いているのに待たせてしまったことに心を痛めるなんて、なんて優しい飼い主さんなのでしょう! そんな飼い主さんと過ごすクーちゃんくんは、幸せですね!


かじらずにはいられない

ペット手帳 ベストショット 【かじらずにはいられない】レイちゃん(チワワ、1歳2カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

メガネバラバラ

<編集部コメント>

「この(ガリガリ)ビスのところが(ガリガリ)たまらん♪」と心の声が聞こえてくるようなこの1枚。この表情に、まるで人間みたいな手つき、思わず笑わせていただきました! 大事なメガネが目の前でバラバラにされているにもかかわらず、嬉々(きき)としてやっている愛犬の姿をまずは撮ってしまう。まさに飼い主さんの鑑! メガネって、かじるのにもってこいの大きさと形状、しかも飼い主さんの匂い付きですから、かじらずにいられなかったのでしょう。しかしこれで何本目のメガネなのかなぁ?


置いてく気?

ペット手帳 ベストショット 【置いてく気?】ラテくん(トイ・プードル、1歳11カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

娘のキャンプの準備を邪魔するラテくん。

僕も連れて行ってくれないなら イタズラしちゃうもんね〜!

<編集部コメント>

絶対置いて行かせない、そういう確固たる意思が伝わってくるお顔です。こんなラテくんを相手に、準備もかなり大変だったでしょうね。お嬢さんが大好きなのでしょう。何かやっていると一緒にやらないと気がすまない。

実は本人、お手伝いしているつもりだったりして。かわいいですね! この後、ちゃんとキャンプの準備はできたのかな? そしてラテくんはお留守番になっちゃったのかな? キャンプに持っていくバッグの中に入ったりして……いろいろ想像しながら、ほっこりさせていただきました。


ワタシのだもんね〜

ペット手帳 ベストショット 【ワタシのだもんね〜】メルちゃん(柴、2歳5カ月、京都府)

<飼い主さんコメント>

マスク渡さないワン!

<編集部コメント>

「あの、マスク……いや、お手じゃなくて」という飼い主さんとの攻防があったであろう1枚ですね。「取れるものなら取ってみなさいよ」と言っていますねこれは。取ろうとすると「いやどすぅ〜」と逃げちゃう。そういう追いかけっこが楽しいとか。飼い主さんがちょっと困った顔をするのが好きだとか。遊んでいるのか、遊ばれているのか。そういう毎日が宝物みたいです。ただ、やっぱりイタズラは控えめにしてほしいものですね。


 ワンちゃんたちのすてきなイタズラ、いかがでしたか? かわいいエピソードを寄せていただいたみなさん、ありがとうございました。

 なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますが、ご了承ください。ペット手帳では、これからもみなさんの投稿をお待ちしています。

 かわいい姿や面白いエピソードなど、飼い主さんにしか取れないレアショットも大歓迎です。ぜひ「今日のおともだち」に投稿してくださいね!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る