ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬に「子猫が大変です!!」と呼び出された飼い主、ついて行くと…… まさかの“無免許運転”発覚に「かわいすぎるw」

ピッピッピッピ……。

advertisement

 YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」に投稿された、同居猫ちゃんがとんでもないことをしようとしているよ! と知らせに来たワンコの動画がかわいいです。動画は記事執筆時点で136万回再生を突破しています。

サムネイル
「すみません」
はっちゃん「大変です!!」

 飼い主さんのお宅にはシベリアンハスキーの「はっちゃん」、保護犬プードルの「きゅうちゃん」、スコティッシュフォールドの「じゅんちゃん」が暮らしています。3匹は本物の親子のようにとっても仲良し(関連記事)、この日もプロレスをしたり寄りそったりと、思い思いに過ごしていました。飼い主さんはそんな3匹を1階に残し、2階に行って仕事をすることにしたのです。

わちゃわちゃする3匹
わちゃわちゃする3匹
2階に仕事に
飼い主さんは2階でお仕事をすることに

 そして飼い主さんが2階に行ってから10分後、ドアからカリカリとかく音が聞こえます。何事かと思って振り向くと、そこにははっちゃんの姿が。はっちゃんは鼻を使って器用にドアを開けると、飼い主さんの顔をじっと見て何かを訴えかけてきます。

呼びにきたはっちゃん
はっちゃんが呼びにきました
何か知らせたいはっちゃん
何かを知らせたい様子

 はっちゃんの表情を見るに、飼い主さんに何かを知らせたい様子。飼い主さんははっちゃんに連れられて1階に降りると……そこには衝撃的な光景が待っていたのです。それはなんと……。

報告かな?
はっちゃんが伝えたいこと、それは……
ルンバに乗るじゅんちゃん
ピッピッピッピ……

 なんとじゅんちゃんがルンバに乗り、無免許運転をしようとしていたのです。ルンバからはピッピッピッピという電子音が鳴り響いています。

はっちゃんに注意されるじゅんちゃん
はっちゃんからも注意されますが……
運転する気満々じゅんちゃん
運転する気満々です

 無免許運転どころか、ロボット自動車の乗車はケガや故障の原因になります。飼い主さんに加えてはっちゃんにも注意されますが、どうしてもルンバを運転したい様子のじゅんちゃんなのでした。

そっぽを向くじゅんちゃん
知らんぷり……?
寄り添う3匹
最後は寄り添って爆睡する3匹

 こちらの動画には、「みんなお利口さんですね」「はっちゃんの鼻でドアを開けるところも、階段を降りる姿もたまらなくかわいい」「じゅんちゃん、しっかり講習を受けて免許取得して運転してね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」やTwitter(@CjCannel)、Instagram(@hachicj6)にとっても仲良しでかわいい3匹の日々を投稿しています。

じゅんちゃんが飼い主さんを呼びに来た日
犬化した(?)じゅんちゃん
みんなでお留守番

画像提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る