ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実写「幽☆遊☆白書」蔵馬役は志尊淳 人気キャラの配役に「プレッシャーも芽生えました」

主人公・浦飯幽助役は北村匠海さん。

advertisement

 Netflixで実写ドラマシリーズ化される「幽☆遊☆白書」(2023年12月配信予定)の蔵馬役を志尊淳さんが演じることが決定しました。

志尊淳
志尊淳さん演じる蔵馬

 『HUNTER×HUNETR』などで知られる漫画家・冨樫義博さん原作の『幽☆遊☆白書』は、札付きの不良・浦飯幽助が、交通事故で死亡するも霊界でさまざまな試練を受けて生き返り、霊界探偵となって人間界、魔界、霊界を股にかけて活躍するファンタジー・アドベンチャー。1992年にはテレビアニメ化もされ、90年代のジャンプ漫画を代表する一作となりました。

幽遊白書
90年代を代表するヒット漫画『幽遊白書』(出典:Amazon.co.jp

 7月15日には、主人公“浦飯幽助”役を北村匠海さんが演じることが発表され話題に。第2弾となるキャスト発表で明かされた志尊さんは、原作ファンの中でも人気上位のキャラクターを演じることに「世界中に沢山のファンがいるこの作品で蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも芽生えました」と一抹の不安を吐露しましたが、これまでゆかりのある月川翔監督に「成長した姿を見せたい」「監督が舵を切る作品の力になりたい」との思いから決断にいたったとのことです。

北村匠海
北村さん演じる浦飯幽助

 解禁されたビジュアルは、赤が印象的な仕上がりで、志尊さんの中性的な印象がキャラクターにマッチしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る