ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主の指を食べようとするカエルが、見たことない体勢になり…… かわいい執念を見せる姿に「止まらぬ愛ですね」の声

絶対にめげない!

advertisement

 どうしても飼い主さんの指を食べたいカエルの行動がYouTubeチャンネル「ちゃんねる蟲」に投稿され、「指への執着心ハンパない」「いい食べっぷりですなぁ」と話題に。動画の再生回数は、記事執筆時点で10万6000回を超えています。

カエルホイホイでくつろぐカエル カエルの後ろ姿ってこうなんだ!
飼い主を食べようとして未だかつて見た事ない形になるカエルw

 カエルホイホイの中でくつろいでいるのは、イエアメガエルの「あめ」ちゃんです。あめちゃんは飼い主さんの指が好きすぎるため、最近は指を献上することを控えていたそうですが……本日は久しぶりに堪能していただきましょう!

 飼い主さんの指が近づいてくると、前のめりになって待ち構えるあめちゃん。大きく口を開けた次の瞬間……盛大にガブリといきました。心なしかとってもうれしそうな表情です!

カエルホイホイでくつろぐカエル くつろいでるあめちゃん
カエルホイホイにいるカエルアップ 指をお納めしてみましょう
口を開けてるカエル 「いただきまーす」

 あめちゃんは、自分の前足で飼い主さんの指をがっしりホールドしつつ、ガブガブ食べたいという衝動が抑えられないもよう。「久しぶりの指だぁあ!」と言わんばかりのすごい執着心を感じます。

指噛んでる正面からのカエル ガブッ
ひっくり返ってるカエル 指を追いかけてひっくりカエル

 指への執着が止まらない中、つられてイエアメガエルの「みずまんじゅう」さんもやってきました。そんなことにもお構いなしなあめちゃん、ぷりぷりのお尻を見せながらひっくり返る体勢になりつつも、指への愛が止まりません。みずまんじゅうさんと争奪戦になるほどの飼い主さんの指には、一体どんなパワーが秘められているのでしょうか……。

指かんでるカエルの横顔 飼い主さんの指からどんなパワーが……
指かんでるカエルの横顔アップ すごい執念です

 指への熱意が止まらぬあめちゃんには、「いつかホントに食べてやろうって思っていそう」「ほっこりを堪能させていただきました」「これは学会に発表すべき案件だと思う(笑)」「食いつき永遠に見てられる」などの反響が寄せられています。

 以前には、虫のスマホゲームを見たときの面白い反応(関連記事)も話題を呼んでたあめちゃん。そんな見ていて楽しいあめちゃんの日常や、ほかのカエルさんたちの姿は、YouTubeチャンネル「ちゃんねる蟲」とTwitter(@mushi_frog)からのぞくことができます。

カエル2匹 みずまんじゅうさんも来ました
指をかんでるカエルを見るカエル なんとしてでも指を食べたいあめちゃん
お尻を向けるカエル たくましい後ろ姿
またカエルの指輪を買ったのでカエルたちに自慢してみた結果……
トカゲくん…
鼻息も愛おしい我が家のヒキガエル様

画像提供:YouTubeチャンネル「ちゃんねる蟲」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る