ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カエルが人に慣れすぎた結果…… 「ごはんよりも飼い主さんが好き!」な人懐っこいカエルがかわいい

乗られたい。

advertisement

 Youtubeに人に慣れすぎたカエルの動画が投稿され、カエルのかわいさに目覚める人が続出しています。

かわいい……

 動画に登場するのは主にオーストラリアに生息する大型のカエル、イエアメガエル(品種:スノーフレーク)の「たま」ちゃんです。

 たまちゃんは飼い主さんにとっても懐いており、手からごはんを食べてくれるとっても良い子です。しかし人に慣れすぎているがゆえに、ごはんよりも好きなものがあるようで……?

たまちゃん
こちらがたまちゃん
ごはんとたまちゃん
ごはんタイムです

 目の前にごはんを差し出されたたまちゃんは、ごはんではなくなぜか飼い主さんの指に向かって猛アタックを仕掛けます。そして何度かガブガブとかみつくと、指に乗ってしまいました。ごはんより飼い主さんが良いなんて、なんてかわいいんだ……!

乗っちゃったたまちゃん
乗っちゃいました

 飼い主さんはその後、もう一度たまちゃんにごはんを差し出します。今度はごはんを食べるかと思いきや、たまちゃんはまたもや飼い主さんの指に向かって猛ダッシュ。

 がぶりとかみついたかと思えば、「離さないよ!」といわんばかりに指に抱きつくではありませんか。ラブラブすぎやしませんか?

いただきますたまちゃん
いただきます!!
また乗るたまちゃん
また乗っちゃうたまちゃん
高等テクたまちゃん
うわぁぁぁぁ

 その後は差し出されたごはんを「うまいうまい」と食べるたまちゃんでしたが、どうしても飼い主さんの手も一緒に食べたい様子。ごはんを食べつつ飼い主さんの指も食べるという高等テクを駆使しつつ、美味しそうにごはんを完食したたまちゃんなのでした。

 投稿主であるちゃんねる蟲(むし)さんはYoutubeチャンネル「ちゃんねる蟲」やTwitter(@mushi_frog)にカエルやヤモリの動画や写真を多数投稿しています。

画像提供:ちゃんねる蟲(むし)(@mushi_frog)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る