ニュース
» 2021年04月25日 10時00分 公開

「ウソみたいだろ。本物のニホンヤモリなんだぜ」 完璧なモデルっぷりを披露するヤモリさんがかわいい

前世ではモデルだったに違いない。

[かのん,ねとらぼ]

 え? 本物!? 表情やポージングが完璧すぎて、置物かと疑われるレベルのヤモリさんの写真が、Twitterに投稿されています。

 カエルさんとペンギンさん、そしてその背後からひょっこりのぞいているヤモリさん。かわいい置物ね……と眺めていたら、あれ、何か違和感が。よ〜く見ると、ヤモリさんは本物のヤモリなのです!

 完璧なポージングに、愛嬌のある表情、1つの作品であるかのように置物や風景になじむそのたたずまいは、ヤモリ界のトップモデルか!? と思うほどに絶妙です。

猫 「カエルさんとは親友よ」
猫 「私たち、トモダチ!」

 「ウソみたいだろ。本物のニホンヤモリなんだぜ」のコメントともに投稿された写真に写っているのは、ニホンヤモリの「ヤモヤモ」ちゃん(♀)。クモの巣で身動きが取れなくなり、半分干からびていたところを飼い主(@CzFKncGgMY72pJ1)さんが救助し、おうちに迎えました。

 よく置物やCGに間違われるという写真の中のヤモヤモちゃん。それもそのはず、どの写真でも、カメラマンに指示されたモデルのようにベストな位置に立ち、どうしてそんなに自然に良いポーズができるの? と聞きたくなるようなポージングセンスを持っているようです。

猫 「押してあげるね」

 ヤモヤモちゃんは、ケースの中に飾ってあるかわいいカエルさんなどの置物で、ただ遊んでいるだけなのですが……そのモデルばりのフォトジェニックさは天性ものなのか、素晴らしい写真を次々に生み出しています。

 「毎日ニコニコしていて、とてもかわいいんです」と飼い主さんが語るように、ヤモヤモちゃんにニッコリした口元と、キラキラしたおめめを向けられると……これはもう、かわいすぎてファンになる人が続出しそうですね。

 この投稿には、「このかわいさ、推せます!」「にっこにこかわいぃぃ」「見てる方も笑顔になるね」と、ヤモヤモちゃんのかわいさに癒やされたたくさんの人々がリプライを寄せています。

 飼い主さんのおうちには、もう1匹、建物の中でエサが取れず、するめのようにカラカラになっていたところを救助した「するめ」ちゃんという名前のヤモリさんがいます。するめちゃんもなかなかのモデルさんぶりで、すてきなポーズの数々を披露してくれています。

猫 カエルさんを見つめるまなざしが優しい……

 飼い主さんのTwitter(@CzFKncGgMY72pJ1)にはヤモヤモちゃんとするめちゃんの、置物たちと一体化した写真や、かわいい動きをとらえた動画が数多く投稿されています。愛犬「モカ」ちゃんの写真も見られますよ。

 また、YouTubeチャンネル「ヤモヤモとするめちゃん」も更新中です。

画像提供:ニホンヤモリヤモヤモ(@CzFKncGgMY72pJ1)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10