ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リアルで一番怖い“縦読み”だこれ 退職のあいさつメールに「はやくにげて」を仕込んだら通知が鳴り止まない(1/2 ページ)

退職を考えているなら、参考にできる……?

advertisement

 お仕事をしているときに遭遇した、意外な出来事を紹介する企画「お仕事楽しい」。今回はクマ情シス屋おじさん(@ma_kuma)さんが送った、退職の連絡についてです。

退職メールに入れたとある言葉……

お仕事楽しい (イラスト:野田せいぞ

退職挨拶メールで「縦読み」で
はやくにげて
って書いたら返信がじゃんじゃん来るし社用iPhoneが鳴りまくったねw

(クマ情シス屋おじさんさんのツイートより)

 仕事を辞めるときには、やはりあいさつが重要。お世話になっている人なら、しっかり会って言葉を交わしたいですし、それが無理ならメールくらいは送りたいものです。

 何よりこれから退職する場合、多少のおちゃめは許されるでしょう。例えば、今回のクマ情シス屋さんさんは、縦読みでこっそり「はやくにげて」と書きました。これにより大量の連絡が来たそうです。皆さん、本当に別れを惜しんでくれているようですね……!

 ツイートを見た人からは、「うちの会社も退職メールに縦読みでそこはじごくって書いてた人いた」など同じように心のこもった退職メールを受け取ったという声も。読む人の心をざわつかせる“去りゆく戦場”へのラストメッセージ、(いろいろな意味で)転職時の参考にしてはいかがでしょうか?

人気の【お仕事楽しい】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る