ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【お仕事楽しい】父に「仕事やばみンゴwww」って相談したら的確すぎるアドバイスが返ってきた(1/2 ページ)

有能すぎる父親。

advertisement

 仕事がちょっと好きになってしまうかもしれないエピソードを、イラストでご紹介する「お仕事楽しい」。今回は、仕事が忙しくてヤバいと父親に相談したところ、「仕事がひとつ完了してもすぐには上司に返さず、仕事が増える量をコントロールする」など、役に立ちそうなアドバイスがいくつも返ってきたというお話。


お仕事楽しい
だてに長年社会人をやってない(イラスト:野田せいぞ

仕事がヤバすぎて父親にもすがる


父に「仕事やばみすぎてやばみンゴwww」て相談したら「1.完了した仕事をすぐに上司に投げ返さずしばらくホールドして流入量をコントロールする。2.依頼者には細かく打ち返して丸投げを避けて負担をシェアさせる。3.完璧主義は捨てる」という実用アドバイスが返ってきた(かえるさんのツイートより)


 このツイートを投稿したのは、かえる(@72jailbreak)さん。仕事が忙しくてたまらないと父親に相談すると、以下のようなアドバイスがあったそうです。「仕事が片付いてもすぐには上司に報告せず、入ってくる仕事の量を調整する」、「依頼者には細かく打ち返すことでこちらの分を少し担ってもらう」、「完璧主義は捨てる」。なるほど、ためになる。

 リプライ欄には、「仕事ができそうなお父様」「父親ってやっぱり偉大」と、かえるさんの父親のすごさを賞賛する声が並びました。



 また「『できないふり』をするのも実力の内」、「仕事量を減らすのは、ボールを自分が持っている時間を減らすことが鉄則」などと、特にひとつ目のアドバイスについて、その有効性を認めるコメントが多く見られました。みんなもほどよく力を抜きながら働こう。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る