ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ラミレス美保、ダウン症を患う7歳長男の“1人でできる”に驚き 定期検査もサポート要らず「すっかりお兄ちゃん」(1/2 ページ)

美保さん「子供の成長と共に私も成長しないと」

advertisement

 元プロ野球選手のアレックス・ラミレスの妻、ラミレス美保さんが7月25日にブログを更新。ダウン症を患っている7歳長男・剣侍(ケンジ)くんの成長を感じたエピソードを披露しています。

ダウン症を患うアレックス・ラミレスの長男
年に1度の検査を受けた剣侍くん(画像はラミレス美保オフィシャルブログから)

 剣侍くんは生来の合併症により生後2カ月で心臓の大手術を経験しており、以後も年に1回の術後検診を継続。今年の検査日を迎えた同日、美保さんは「年に一度来る病院なので懐かしくもありケンジの成長を感じることもできます」と病院での過ごし方を通して、剣侍くんの成長を実感できる機会になっていることを明かしました。

 7歳を迎えた剣侍くんは、「レントゲンも心電図ももう私のサポートはいらなくなりました」「病院の方々もケンジに直接名前を聞いてくれます」「長い待ち時間も座って待てます。なんだかすっかりお兄ちゃん」など“1人でできること”が一気に増えていたとのこと。美保さんは想像以上の成長に驚いており、「子供の成長と共に私も成長しないと」と親としての感覚をアップデートしたようでした。

ダウン症を患うアレックス・ラミレスの長男
誕生時の剣侍くん(画像はラミレス美保オフィシャルブログから)

 今年の検査では採血もあったそうですが、「久しぶりでちょっと心配でしたが1人でお部屋に入り、もはや私はいらないって お部屋の外で待つと笑顔いっぱいで出てきました泣きも動きもせずお見事だったそう」とすっかり1人前だったという剣侍くん。美保さんは、病院でいい子にして過ごす剣侍くんの写真を多く公開しており、検査後には「ご褒美のアイスはジュリとリアには内緒だよ」と弟&妹には秘密でアイスを買ってあげたことも明かしています。

アレックス・ラミレスとラミレス美保の夫婦ショット
子どもたちを大切に育てているラミレス夫婦(画像はアレックス・ラミレスInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る