advertisement
中国第1号店のマクドナルドが、中国ならではの外観とやわらかい照明で情緒があり、すてきな写真映えスポットだと話題になっています。
撮影者の吉川真人(@mako_63)さんが紹介したのは、深センのマクドナルド。中国らしい瓦屋根や、暖色系のマクドナルドのイメージカラーが、青みがかった夜空になじんでいてとてもすてきです。店内の照明もロゴの色と似ていて、やさしげな統一感があります。
深センのマクドナルドは、1990年に中国1号店として出店。吉川さんへのリプライには「あー懐かしい!てかキレイになりましたねー」という感想があり、外観が変わった部分もあるようです。
ツイートには約13万9000件のいいねが寄せられました。「中国ならではの景色って感じがする」と情緒を楽しむ感想や、「とても神秘的」と感心する声が集まっています。
吉川さんの写真は日本だけでなく、中国のSNS、WeiboやTikTokでも拡散されているようです。
画像提供:吉川真人(@mako_63)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- フライドポテトのギターだと……? YouTuberが製作した前衛的ギター、演奏したらお腹すきそう
ちゃんと弾けるのがスゴイ。 - マクドナルド公式「大事なことなので15回言います」 迫ってくる「15ピース390円」の圧が強すぎると話題に
「チキンマックナゲット」のキャンペーンは7月20日から。 - ランチ時の忙しいマクドナルド、店員視点からはどう見える? 最適化された厨房での動きに感動する声
ハンバーガーを作る工程の一部が店員視点で見られます。 - マクドナルドの「ナゲットの箱」がいつのまにか新しくなっていた? 「ソースがピッタリはまる」と話題、実は試験導入中だった
“謎のミシン目”付きの箱ができた経緯を聞きました。 - シャア専用マクドナルドに“ご本人”登場!? 全力のコスプレが「シャアでも並ばないと買えないのか」「通常の3倍目立つ」と話題
事前に電話で来店許可を取る律儀なシャア。