ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フライドポテトのギターだと……? YouTuberが製作した前衛的ギター、演奏したらお腹すきそう(1/2 ページ)

ちゃんと弾けるのがスゴイ。

advertisement

 フライドポテトでギターを制作するという職人技が驚きです。なんだ、この前衛芸術品……!

photo
フライドポテトでギターを制作……!(画像はYouTubeより)
French Fries Guitar. Real McDonald's guitar. I'm lovin it!

 動画を作成したのは、ユニークなギターを作成しているYouTuber「ArtMayer」。今回のギターは本物のマクドナルドのフライドポテトを使用しているそうです。

 ますは普通のギターのように、木材を削り出し、形を整えていきます。そして途中でボディーの大きさに切り取った金網を用意し、そこにフライドポテトを広げていきます。

photo
制作途中の様子(画像はYouTubeより)

 そしてフライドポテトを接着剤で固定し、しっかり固めていきます。土台ができたら、弦を張っている部分も接着。さらにその上からもフライドポテトをかけて固めていき、ギターを作り上げました。

photo
だんだんギターの形になっていきます(画像はYouTubeより)

 見た目は奇抜ですが、楽器としてもちゃんと使えます。コメントでは「とてもかっこいい」「これははクレイジーだ!」「塩をお忘れなく!」といった言葉が寄せられました。

photo
しっかり良い音を響かせています(画像はYouTubeより)

 ArtMayerは、他にもiPhoneギターやラーメンギターなどユニークなギターを作成している他、ギターの制作・修復動画を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る