ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「行けたら行く」と言われてカチン! “絶対来ないヤツ”への反応を描いた漫画が面倒な人すぎて逆にかわいい(1/2 ページ)

「行かない」って言ってほしい……と思ったわけですが。

advertisement

 「行けたら行く」への反応を描いた4コマ漫画が、面倒くさい人すぎて逆にいとしい感じになっています。

「行けたら行く」の漫画1コマ目 うわぁ。絶対来ないヤツ

 

 友人に「来週どうする?」と聞いたところ、「行けたら行くよ」とあいまいな返事をされたのでカチンときてしまいました。それって絶対来ないヤツです。

「行けたら行く」の漫画全体

 「だったら最初から行かないと言ってほしい」と友人に怒りをぶつけたところ、「じゃあ、行かない……」と返されました。はっきり言われた方がつらくない……そう思っていたのですが、実際言われてみると意外に傷つく。ポロポロと涙があふれ「行かないって言われる方が辛い」と叫んでしまったでした。こいつ、面倒くさいぞー。

 実は、この話には続きがあり、作者のブログで読むことができます。ちょいと厄介な人ではありますが、そこがかわいらしくなんだかほっこりするお話です。

作品提供:ジョンソンともゆきさん(@tomo_yuki2525)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る