ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジャイアンツ重信、愛車「コペン」を魔改造 「やりすぎた」「もはや原型なし」と笑顔で大反省(1/2 ページ)

まったく反省などしていない楽しそうな重信選手。

advertisement

 読売ジャイアンツの重信慎之介選手が、自身のYouTubeチャンネル「しげガレージ / SHIGE GARAGE」を更新。自身の愛車をさわやか笑顔で披露しました。何と、軽自動車。しかし、こ、これは……!

【やりすぎた】限界カスタムの愛車3台目を紹介します!(コペンL880K)(YouTube/しげガレージ / SHIGE GARAGE)

 重信選手は大のクルマ好き。黒光りする「レクサス RC F」(関連記事)と2ドアスポーツカー「フェアレディZ(Z33型)」をガッツリと自分好みにカスタムして乗り、「こんな気合い入りまくりの国産スポーツカー乗りなのか!」と野球ファンのみならず、多くのクルマ好きも妙に親近感がわいてしまうカーライフを送っています。

【 天使のZ 】野球選手の偏愛すぎる愛車紹介 Vol.2(YouTube/しげガレージ )

 今回紹介してくれた3台目の愛車もまたすごい……。「これ、車種何だ分かりますか?」「コペン(L880K型)です」。わぁぁこれ、コペンかぁぁ!

限界カスタムしちゃったという愛車「コペン」もかわいくてたまらない重信選手
3台目の愛車「コペン」もかわいくてたまらず「限界カスタム」しちゃった重信選手(しげガレージ / SHIGE GARAGEより、以下同)

 「かっこいいでしょ?」「ポルシェっぽいってよく言われる」という丸目の顔がお気に入り。このスタイルとサイズ感なのにグィーンと電動で開閉する電動オープン機構があることにも惚れて思わず買ってしまったそうです。

 そして「もはや原型ナシ、なくらいイジってしまいました♪」とイジり倒し。オーバーフェンダー、カーボン柄の大型リアウイング、カーボンボンネットなどなどで武装し、車内も赤いレカロシートとサベルトの4点ハーネス、チルトアップ機構付きのカスタムステアリングホイールを入れてガン決まり。「もう限界カスタム、やりすぎた」(笑)。ガッツリ速そうなレーシー仕様になりました。やり放題だ!

 「この乗り心地がたまらない」「ほんとにオープン日和だよ〜」とコペンをオープンにして走るのがやっぱり最高。「もっとイジりたいなー」と走りながら次なるカスタム計画も妄想する、クルマ愛が止まらない重信選手でした。

ごきげんにドライブを楽しみます
「コペン、好き♪」とニコニコの重信選手

 ファンからも「オープン良いですね!」「とにかく格好いい、そして楽しそうだ!」「911買って欲しいな」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る