ニュース
小学生のころに描いたマンガを大人になってリメイクしたら…… どちらもステキで比較が楽しい作品に「エモい」「やってみたい」(1/2 ページ)
なんだか見ていてほっこりします。
advertisement
小学生のころに描いた漫画を、大人になってからリメイクしてみた投稿がTwitterで話題です。元の作品もかわいさにあふれていて、過去の自分との合作に「とても素敵」「やってみたい」の声が上がっています。
作者は、イラストや育児漫画を投稿している、さばまる(@funeido45)さん。
元の漫画は今から20年ほど前、小学4年生か5年生のころに描いたもの。当時さばまるさんは少女漫画誌の『なかよし』を愛読していたそうです。リメイクされたのは1ページのみですが、元漫画から女の子が表情豊かで、あえてコマからはみ出して全身を描いていたりと、小学生とは思えないセンスを感じます。
現在の画力で描かれた漫画と比較するのも面白く、人物をほぼ同じ構図で描きながら、当時は難しかった背景などを完璧に追加しているのがさすがです。ちなみに、さばまるさん自身もストーリーは全然覚えてなく、「う……っわーん」の文字などは「私もツボりながら文字入れしました笑」とのこと。
なお、元の漫画はアナログ作画で、細書きボールペン(ハイテックC)で制作。リメイクはデジタルです。
Twitterのコメントでは「時空を超えた合作……とても素敵です!」「小学生のころから少女漫画としての構図が完成されていてすごい」と感動や驚きの声が寄せられ話題に。また「チェックと羽根のトーン(※スクリーントーン)が、同じ時を生きてきた思いがします」と懐かしさを覚える声や、「こんなふうにリメイクされたら昔の自分が喜びそうー」といった声も上がっています。
画像提供:さばまる(@funeido45)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 小学生のときの漫画が出てきたので続きを描いた → 黒歴史ノートが突然の超画力アップで「作者が覚醒した」と話題に
- “黒歴史”をあえて振り返る:小中学生のころに描いていた交換漫画を読み返してみたら大ダメージをくらった
- 中学時代と現在で絵が全然違う……! あるイラストレーターの飛躍的成長を物語るツイートに反響
- 中学で美術の成績2を付けられた“逆ケンタウロス”がネットで人気に 「額縁に入れて飾りたい」「ウマ娘だ」
- 中学のころ日誌に描いた落書きに「この才能も大事にしてほしいな」 色鉛筆画家が先生からもらったメッセージに「すてきな先生」と反響
- 「10年後の自分へ ぜったい夢はかなうよ!」 ある絵師に届いた“自分からの手紙”が感動呼ぶ