ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

武尊、膝の手術終了を報告 痛々しい姿で“再起誓う”ガッツポーズ「またリングに立てるように」(1/2 ページ)

復活待ってます。

advertisement

 格闘家の武尊さんが8月19日にInstagramを更新。右膝の手術を無事終えたことを報告し、再起を誓ってガッツポーズを取る術後の姿を公開しています。

右膝の手術を終えた武尊
右膝の手術を終えた武尊さん(画像は武尊Instagramから)

 6月19日に那須川天心さんとの頂上決戦「THE MATCH2022」に敗れ、試合後の記者会見で拳の腱の断裂やヒザの前十字靭帯損傷、パニック障害、うつ病など心身の不調を多く抱えていることを公表した武尊さん。会見では治療に専念するため無期限休養に入ることを発表し、8月4日には拳の手術を終えたことをInstagramで伝えていました(関連記事)。

 武尊さんはこの日、「無事手術終わりました!」と右膝の手術を終えたことを報告。「思ったより身体動かなくてショックだけどまたリングに立てるようにここからまた気合い」と再起への思いをつづり、術後の痛々しい姿ながらも笑顔でガッツポーズを取ったソロショットや、リアルタイムで撮影したと思われる手術中の写真を公開しています。

右膝の手術を受ける武尊
手術中の写真(画像は武尊Instagramから)

 また武尊さんは、「沢山の応援コメント本当にありがとうございます。力になります」とファンへの感謝を言葉に。同投稿には、「武尊くんお疲れ様でした! 焦らずゆっくりリハビリ頑張ってね」「痛々しい姿なのに武尊くんの笑顔にホッとします 応援してます」「無事に手術終わって良かったです 1日でも早い回復を願っています」など応援メッセージが多く寄せられました。

武尊と那須川天心の試合
THE MATCHでの武尊さんと那須川さん(画像は武尊Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る