ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ぶっちゃけバイクきらい!」 平嶋夏海、バイクへの不満大爆発 プリプリ怒るその理由とは……(1/2 ページ)

それでも……バイク好き。

advertisement

 バイク大好き平嶋夏海さんが、自身のYouTubeチャンネル「はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】」を更新。なぜか「ぶっちゃけ、バイクきらい!」とプリプリ怒っています。どういうこと……?

バイクに乗って後悔しています。(YouTube/はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】)

 平嶋さんはナナハンの外国車「モト・グッツイ」をブイブイ乗り回す大型二輪免許持ちで(関連記事)、興味と知識の豊富さからガチなバイク系メディアの仕事も多々こなす(関連記事)バイク好き、なはずです。

 それが、「実はバイク乗りになって後悔しています。不平不満がたくさんある!」というのです。

バイクに不満がある平嶋さん
「バイクって嫌なこといっぱいあるんです!」とプリプリ怒る平嶋さん(はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】より、以下同)

 「夏が暑い!」。

 「準備が面倒」。

 「事故で死ぬかもしれない」。

 ……喋りだしたらグチが止まらない平嶋さん。「クルマなら暑くてもクーラーかければいいけどさ、バイクはそういうわけにはいかないし。しかもこんなにエンジンが近くてさ、もう夏なんて下からのね、止まった瞬間のエンジン熱がうわぁぁと、もうねとにかく熱くて暑いの。もう嫌なこといっぱいです!」。ぷりぷり!

 「排気量マウントとられる」。

 「パーツが高い」。

 そして、「冬が寒い!!!」。

 「女性ライダーだからさ優しくしてくれる人もたくさんいるけど、今何乗ってんのー? と聞かれて、モトジムカーナで乗っているVTR250やVRX400ですよと答えると、“あ〜中型なんだ、中免なんだ(笑)”と鼻で笑われるの。何か上からくるみたいな」。

 「ええやん別に!!」。

 「大型のV7 IIIを買ったらそれがさっぱりとなくなって。やっぱりあれ排気量マウントとられてたんだーとあらためて気が付きました」。バイク乗りがよく遭遇するフレンドリーなナンシーおじさん(関連記事)はまだしも、人をバカにする排気量マウントはホントかっこ悪い!

 そして……プツッ。ナビに使っていたスマホがいきなり故障してしまいます。ネガキャンし過ぎたバイクの逆襲キタ……。

 「終わった」「もー最悪じゃん……。帰れないー。なんでいつもこうなの(泣)」「こういうのも嫌い! ナビが壊れがち!」「そもそもナビがついてないもの嫌い!」。

ナビが壊れて不満が爆発!
ナビ用スマホまで急に壊れて不満大爆発、グチが止まらなくなっちゃった平嶋さん

 「でもね、それでもそれ以上にバイクが楽しいの」。やっぱりバイク好きすぎる平嶋さんでした。

 ファンからも「100%同意します」「たまには愚痴を言うのもいい事です」「びっくりするくらいに全く同じ事を思ってました」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る