ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジーン(涙) ヒロミ、「成長した息子たちとバイクに乗る夢」ついにかなう 「最高の親父だな〜」の声(1/2 ページ)

オトーサンの夢!

advertisement

 タレントのヒロミさんが、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。「いつか息子たちと一緒にバイクに乗りたい!」と思い続けていた夢がついにかなった様子を披露しました。

息子とバイクに乗りたかったヒロミさん
「ついに息子たちがバイク免許取った!」とウキウキのヒロミさん(Hiromi factory チャンネルより、以下同)
息子とバイクに乗りたかったヒロミさん 息子たちがついに免許を取得! ヒロミさんは長男とタンデム 次男と並走でバイクを楽しむ きっちりバイクの安全指導も
【バイク】祝!免許取得!お父さんが息子達にバイク教えてみた(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 ヒロミさんは、息子さん2人、俳優の小園凌央さん、隼輝さんが先日、ついに普通二輪免許を取得したと報告。「これで夢だった“親子でバイクツーリング”に行けるぞ!」と普段の数割増しでウキウキです。免許を取ったばかりで公道走行に慣れていない2人に「よっしゃ、オトーサンがバイクの乗り方教えてあげよう」となりました。

息子たちがついに免許を取得!
普通二輪免許を取った凌央さんと隼輝さんに大喜びのヒロミさん。「ホントは16歳になって即バイクの免許取り行けと言ったんだけど、あの頃は泣いて嫌がってね(笑)。10年超しで夢がかなったよ」とのこと

 「俺が先に走るからついて来いよー!」。バイク歴40年のベテランライダーのヒロミパパが直々に伝授します。

 「パパと一緒のスピードで走って!」「ギアをローにした?」「エンジンブレーキって教習所で習った?」「だ、大丈夫かなぁ」。パパはヒヤヒヤ、2人もちょっとおっかなびっくりですが、次第に緊張顔がだんだん緩んで楽しそうな顔になってきました。

ヒロミさんは長男とタンデム
まずはタンデムで公道走行の感じを教えてから……
次男と並走でバイクを楽しむ
「パパと一緒のスピードで走ってー」「バイクに乗るときは、いろんなところに気を配って乗らなきゃダメだからねー」。真剣に教えるパパ、だんだん楽しくなってきた息子

 「はい! 後方確認!」「バイクに乗るときは、いろんなところに気を配って乗らなきゃダメだからね」。こんな優しいパパが教官ならば、この先必ずバイク大好きになっちゃいますね。

 よく「子どもが成人して、お酒を酌み交わすのが夢」と聞きますが、ヒロミさんはそれが大好きなバイク。その夢がついにかないました。何かホントいい雰囲気で、世のオトーサンオカーサンもジーン……。

 「楽しかったですか?」「慣れてきたら親子ツーリングに行こうな」。

きっちりバイクの安全指導も
パパがきっちりバイクの安全指導。そして「慣れてきたら親子ツーリングに行こうな」

 ファンからも「同じ趣味を語れるのは最高ですね」「本当に、良いお父さんがいて羨ましい」「最高の親父だな」「二輪教習所は路上教習がないので、このように父親や先輩が公道での乗り方を教えてあげるのが理想ですよね」「親子ツーリングは自分も夢」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る