ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻夫木聡、イタリアで荷物紛失→DIORが衣装一式プレゼント 水川あさみ「ふんどしの参加たのしみにしてたのに…」(1/2 ページ)

粋なプレゼントだ。

advertisement

 俳優の妻夫木聡さんが9月1日、「第79回べネチア国際映画祭」へ出席するために訪れていたイタリアでロストバゲージしたことをInstagramで報告。衣装が間に合うのかギリギリの状態の中、9月2日には現地で思わぬ優しさに触れたことを明かしました。

妻夫木聡
イタリアでロストバゲージし、衣装を紛失していた妻夫木さん (C)Kazuko Wakayama
妻夫木聡
石川慶監督と共演者の窪田正孝さん (C)Kazuko Wakayama

 主演を務める映画「ある男」が、「第79回べネチア国際映画祭」オリゾンティ・コンペティション部門に出品され、スタッフや共演者とともにイタリアを訪れていた妻夫木さん。しかし、現地で荷物を紛失してしまったようで、Instagramストーリーズで「間に合うのか!? 衣装!」と直前でのハプニングを伝えていました。

妻夫木聡
まさかのハプニング(画像は妻夫木聡公式Instagramから)

 その後のInstagram投稿では、「無事に参加することができました」と最悪の事態は免れたことを報告した妻夫木さん。「ヴェネツィア映画祭に来たことを素晴らしい思い出にして欲しい」との思いから、DIORが衣装を一式プレゼントしてくれたようで、「なんて心優しいんだ 素晴らしい出会いに感謝!」「#ロストバゲージでもたまにはいいことある」とピンチを救ってくれたまさかのサプライズを明かしました。

 コメント欄では、同行していた窪田正孝さんの妻で俳優の水川あさみさんが「ふんどしの参加たのしみにしてたのに…」とボケを挟んでおり、それに対して妻夫木さんが「すまん! DIORにはふんどし売ってなかった!」とノリノリでリアクションしていました。

妻夫木聡
プレゼントされた衣装(画像は妻夫木聡公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る