ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻夫木聡、女優のマイコと結婚へ 4年の交際を経てゴールイン「互いに相手を思いやる気持ちに惹かれ」

絵にかいたようなステキ夫婦。

advertisement

 俳優の妻夫木聡さんが8月4日、女優のマイコさんと結婚したことを発表しました。2人の出会いは2012年の夏。4年の交際を経て今春に妻夫木さんからプロポーズ、見事ゴールインとなりました。

妻夫木聡 マイコ
結婚を発表した妻夫木さんとマイコさん

 妻夫木さんの所属事務所によると、2人は2012年に放送されたドラマ「東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい」で共演。同じシーンでの出演はなかったものの、打ち上げの席で意気投合し交際に発展したそうです。妻夫木さんは同作の出演以前に、マイコさんがヒロインを務めた映画「山のあなた」(2008年公開)を見ており、その時からステキな女優さんだと思っていたというエピソードも明かされました。

妻夫木聡 結婚
夫婦連盟による直筆コメント

 挙式や披露宴は今のところ未定で、具体的な入籍日も非公表。マイコさんは妊娠はしておらず、同居もこれからとのことです。妻夫木夫妻の新婚生活……ため息が出るほど華やかな情景が浮かびますね。

 また、妻夫木さんとマイコさんは連名で直筆のコメントを発表。「四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました」「これからも支え合い、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います」「皆様の支え、応援あっての私達です」とお互いへの愛や周囲への感謝を伝えました。


関連キーワード

結婚 | 妻夫木聡 | 夫婦


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る