ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2022年9月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のおともだち」投稿していただき、ありがとうございます。みなさんを笑顔にしてくれる、たくさんの写真をご紹介します。

ペット手帳 ベストショット

 今回は暑い夏を吹き飛ばす「おもしろショット」のカテゴリーから、編集部がピックアップしてみました。すてきにかわいくて面白くてけなげなワンちゃんたちの登場です!

誰のために咲いたの〜♪

ペット手帳 ベストショット 【誰のために咲いたの〜♪】スカイくん(ミックス、14歳0カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

暑い夏です!

ひまわり

綺麗に咲きました♪

<編集部コメント>

たくさんのひまわりの中で、ひときわ大きく咲きました。しかし、コイツ動くぞ! とか遊んでいるのでしょうか?とっても楽しげなワンショットですね。ひまわりといえばゴッホ。いかにゴッホといえども、この可愛らしさは描けません! 涼しいお部屋でひまわり鑑賞、飼い主さんは幸せですね! スカイくんのキョトンとした表情がまた、たまらないです。


本体(笑)

ペット手帳 ベストショット 【本体(笑)】まめ三くん(パグ、7歳11カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

ブラッシングした毛を集めて帽子にしてみると……意外と悪くない!?

<編集部コメント>

これは良い再利用。イケメン度アップですね。まめ三くんの表情が「ドヤ」なのか、迷惑そうなのか、それは飼い主さんのみぞ知る。短毛種といえども体毛はたくさん出ますよね。それらを集めてフェルト加工というのが、ちょっと前にはやりましたが、これからは愛犬の毛でキュートなウィッグ制作が流行る……かな。頭にのせられて、じっとカメラに目線を送るまめ三くんが本当にすてきです。


溶ける……

ペット手帳 ベストショット 【溶ける……】おもちくん(フレンチ・ブルドッグ、0歳10カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

散歩から帰ってきてダラダラ。

<編集部コメント>

おもちくんがつきたてのお餅みたいになってる(笑)。「お疲れさま」とひと声かけたくなりますね。早朝から暑い季節、おもちくんは今年が初めての夏なんですね。暑さにびっくりしたのかな? ひんやりとした廊下が気持ち良さそうです。身体が冷えれば、また、遊んでちょうだいと動き出すことでしょう。頑張れおもちくん!


ジャストフィットなの

ペット手帳 ベストショット 【ジャストフィットなの】パルくん(スタンダード・プードル、1歳0カ月、宮崎県)

<飼い主さんコメント>

いい感じアゴ乗せU^ェ^U

暑過ぎて顔突っ込んじゃったね!

<編集部コメント>

幅と丸みがジャストフィット。そこまでの高さといい、まるでパルくんのためにデザインされたかのようですね! 顔も置けるし、風が涼しいし、一石二鳥。パルくんなかなか賢い(笑)この扇風機は羽根が無いのでペットのいるご家庭でも安心して使えますね。とはいえこれのデザイナーはこういう使い方を想定できたでしょうか? いや、案外ワンちゃんと暮らしていてひらめいたのかな……と想像していたら、欲しくなってしまいました。


リラァ〜ックス

ペット手帳 ベストショット 【リラァ〜ックス】ラテくん(トイ・プードル、1歳11カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

お散歩から帰ってきたら…笑

どんだけ のびのびになってるの〜!!

<編集部コメント>

「ぐで〜」という擬音を写真に書き込みたくなるほど、リラックス。久しぶりに実家に帰ったときの私のようです。ほどよい力の抜け加減、見ているだけで癒されて一緒にリラックスできそうです。お散歩は楽しかったですか? 楽しいことのあれこれを、のびのびとしながら、幸せをかみしめているようですね。


 いかがでしたか? かわいい写真を送ってくださったみなさん、ありがとうございました。これで暑い夏も元気に過ごせそうです!

 なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますが、ご了承ください。ペット手帳では、これからもみなさんの投稿をお待ちしています。

 かわいい姿や面白いエピソードなど、飼い主さんにしか取れないレアショットも大歓迎です。ぜひ「今日のおともだち」に投稿してくださいね!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る