ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スターバックスが2店舗あると思っていたら…… 実は「同じ店舗で別のルートで行っていた」話に笑いと共感の声(1/2 ページ)

勘違いって、怖いな怖いな……。

advertisement

 日常の意外な事実をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はしりひとみ(@sirisiri_hit)さんの体験した、ある意味でちょっと怖いお話です。

(イラスト:野田せいぞ

近所に2軒あるスターバックスの正体とは……

【怖い話】近所にスタバが2軒あると思い込んでいたが、まったく同じ店舗に別のルートで辿り着いていただけだった

(しりひとみさんのツイートより)

 近所にスターバックスが2店舗あるという、しりさん。珍しい気はしますが、コンビニなども複数軒まとまって建設している場合があります。都内などでは、それなりにあるのかもしれません。

 しかし、しりさんは最近気が付きました。それはこのスターバックスに行くルートは2つあること。そしてこれらのスターバックスは、実際には同じ店舗だったこと。つまり2軒あると思っていたスターバックスは、しりさんがそう思い込んでいただけで、本当は1軒しかなかったこと……! 勘違いって、怖いな怖いな……!

 ツイートを見た人からは「怖すぎ」などの意見に加え、「高層ビルのパークタワーで同じデジャヴを経験しました」「同じです。絶望的な方向オンチ!」といった声が上がりました。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る