ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】「わたしは先日、炭酸水メーカーを買いました」「そして今、わたしは床の掃除をしています」 炭酸水メーカーで起こった即落ち2コマみたいな悲劇(1/2 ページ)

炭酸飲料の「気が抜けた」って、言いますよね?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 流行りの「炭酸水メーカー」を使ってコーラのシュワシュワを復活させようとしたら「そんなことある?」というような事件に! 今回は木緒なちさん(@kionachi)のエピソードです。

このあとの片付けが大変そうです(イラスト:野田せいぞ

「わたしは先日、炭酸水メーカーを買いました」から絵に書いたような悲劇に

わたしは先日、炭酸水メーカーを買いました。普通のお水が炭酸水に変わる魔法みたいな機械でした。そして、わたしは思いました。「炭酸の抜けたコーラも、この機械ならば息を吹き返すのでは?」

そして今、わたしは床の掃除をしています。なんであんなにコーラが爆噴したのか、理解できません。
(木緒なちさんのツイートより)

 ハイボールが大好きな木緒なちさんは、友人の勧めもあり「炭酸水メーカー」を購入。確かに、炭酸水を買ってストックしておくのは場所もとるし面倒です。

 けれど問題はその先。「炭酸の抜けたコーラも復活できるのでは」と取った行動が、コーラの大爆発を招く結果に……。おかげで事件後は「噴出事件のトラウマがあって、炭酸を入れるときには無駄に緊張するようになりました……」(本人・談)だそうです。それでも「これからも周りの迷惑にならない程度で挑戦したいと思ってます!」と、めげない木緒なちさんですが、床掃除の道具も買っておいたほうがいいかもしれません……。

 結構同じ失敗をしている方、実験してみた強者も多いようで、さまざまな反応が寄せられています。購入を検討中の方もご参考に!


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る