ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬の「新しい散歩の形」が632万回再生と大反響を呼ぶ スイスイ用水路を進む姿に「流れるプールだ」「歩く歩道w」

新発見だね!

advertisement

 新しいお散歩の形を見つけた柴犬の動画がInstagramに投稿され、「可愛い」「斬新すぎます」とコメントが殺到。動画は記事執筆時点で632万回再生を突破、17万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

用水路歩く柴犬 すいすいだ〜

 兄柴犬の「おもち(愛称:大御所)」くんと、弟シベリアンハスキーの「おこめ」くんは、飼い主さんとともに新しいお家へお引越し。今までとは違うお散歩コースになり、ふたりにはワクワクすることがたくさん待っていそうな予感です。

 そんな中、いち早く自分流のお散歩ルートを見つけたのは、大御所の異名を持つおもちくん。きれいな水が流れる安全な用水路の中をすい〜っと優雅に進んでいきます。ゆったりとした水流にのって気持ちよさそうに歩くおもちくんの後ろ姿がかわいすぎる!

柴犬真上から 新しいお散歩コースを見つけたおもちくん
右後ろ足だしてる柴犬 用水路をすい〜っと
左前足だしてる柴犬 流れるプールみたい
笑顔のハスキー 「お兄ちゃん楽しそうだね!(おこめくん)」

 もしかしたらおもちくん、流れるプールの中を歩いてるような感覚なのでしょうか? 楽しそうなおもちくんを見て、おこめくんも興味津々。これなら暑い日のお散歩も楽しめそうですね!

 動画には、「めちゃ楽しそう」「涼しそうで羨ましいです」「歩くのも楽そう」「さすが大御所」「完璧流れるプール」「川(水路)の流れに身をまかせ〜って感じ」「歩く歩道みたいだね」などの声が集まり、楽しそうなおもちくんに笑顔をもらう人が続出したようです。また、こちらは安全な用水路とのことなので、安心してくださいね。

ハスキーと並ぶ柴 「これなんか楽なんだよねぇ(おもちくん)」

 飼い主さんのInstagram(seip.omochi)では、堂々たる姿でたびたび笑いを誘うおもちくんと、優しい性格のおこめくんの日常を公開中。仲むつまじい兄弟の日々をうつした写真や動画は、どれも癒やされるものばかりです。

画像提供:柴リアンハスキー もちごめ兄弟♪(seip.omochi)さん

<!--info start-->

オススメ記事

<!--info end-->

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る