ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩に行くとわかった瞬間、ワンコの表情が…… 毎回「パァァ」と笑顔→喜び爆発の舞に「素直でかわいい」の声

見てる方もうれしくなる!

advertisement

 お散歩に行くとわかった瞬間毎回大喜びしてくれるというワンコの動画がTikTokに投稿され、「可愛すぎる!!」「一生見てられる」と話題に。動画は記事執筆時点で3万件以上の“いいね”を獲得しています。

「今お散歩って言ったよね?」

 玄関の前で投稿主さん(fujico58)を見つめ、お散歩に行きたそうな雰囲気をかもしだしているのは、ラブラドール・レトリバーの「ふじこ」ちゃん。これを見た投稿主さんが「散歩?」と投げかけると、ふじこちゃんはお座りをして、じっくりとお話を聞き始めました。

 続けて「散歩行く?」と聞くと、ふじこちゃんは真ん丸なおめめをキラキラさせながら首をかしげます。お散歩という言葉は理解していそうですが、“果たして本当にお散歩に行くのか?”を確かめている様子。もし勘違いだったら、なんだか恥ずかしいもんね……! ふじこちゃん、なかなか慎重な性格なのかも?

4足立ちで見てる お散歩に行きたそうなふじこちゃん
お座りしてるワンコ お散歩と聞き、お座りしてお話を聞きます
散歩テロップ 「やっぱり、今お散歩って言った?」

 そして「散歩行こう! 行くよ!」と確信出来る言葉をかけると、ふじこちゃんはすぐさま立ち上がりしっぽをフリフリ。大好きなお散歩に行けるとわかり、うれしそうなお顔で大はしゃぎします。こんなに喜んでくれるなら、たくさんお散歩のお誘いをしたくなっちゃう!

散歩行く?テロップ 「え? 行けるの?」

 動画には、「やっぱり散歩は嬉しいよね〜」「大人しく待ってからのやったぜーが可愛い」「鼻の穴がぷく〜て広がるの愛しい」「途中の、ほよ?って顔がめちゃくちゃかわいい」といった声が殺到。お話を聞いてるときも、テンションが上がる瞬間も全てがかわいいふじこちゃんに心を奪われる人が続出したようです……!

行くよテロップ 「やった!!!!」
しっぽ しっぽフリフリ
「ほよ!?」

 投稿主さんはTikTok(fujico58)のほかにInstagram(fujicochannel)でも、お散歩に行けるとわかるたびに毎回喜んでくれるふじこちゃんのお散歩シーンや、機嫌を損ねてしまいすねてる様子など、さまざまな日常を公開しています。

うれしそうにカメラ目線ワンコ 「お散歩うれしいぃぃぃいい!!!!!!」
後ろ振り返る 「はやく行こう!?」
上手だねぇ!
起き上がってくれるのうれしい
すねてるところもかわいい

画像提供:ラブラドールふじこ(fujico58)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る