ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

数十年連れ添った妻がいきなり「ドキドキしたい」 夫は「この歳で」と渋るも……意外な不意打ちに妻も読者もドキドキする漫画(1/2 ページ)

何十年と連れ添った夫婦だから味わえるドキドキ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ドキドキしたい熟年夫婦の妻の漫画で、夫の不意打ちが読者をドキドキさせています。夫婦生活も長くなると、刺激がなくなりますからねぇ……。

熟年夫婦 ドキドキ マンガワン掲載
熟年夫婦でも相手にドキドキしたいと思える時点ですごい
漫画をまとめて読む

 結婚して数十年経った妻が、突然「ドキドキしたい」と言い出しました。しかしそれだけだとどんなドキドキを求めているのか分かりません。夫はとりあえず「俺の健康診断の結果見るか?」と言ってみました。ドキドキするような結果だったんですね?

熟年夫婦 ドキドキ マンガワン掲載
熟年夫婦 ドキドキ マンガワン掲載
熟年夫婦 ドキドキ マンガワン掲載

 ドキドキを求める妻は「ちょっと女の影とかチラつかせてみて」と言い出し、浮気相手から壺を買わされていないか心配する、という寸劇まで始めます。重度のドキドキ不足を患っている妻ですが、夫からしてみたらドキドキは年齢的に不整脈疑いなので、心臓に病気がないか心配になります。

熟年夫婦 ドキドキ マンガワン掲載

 夫が心臓を大切にしたい理由はただひとつ。「まだお前と一緒に長生きしてーもん」というもの。夫から漏れた本音にドキッとさせられたのに、妻は「イマイチ」と照れ隠ししてしまうのでした。いつまでもお幸せに!

 たとえ恋愛結婚だったとしても、長年連れ添っていればお互いに落ち着いてドキドキしなくなってゆくのでしょう。健康でいられたら、不意打ちでトキメくこともまたあるかもしれないですね。読者からは「なんだただのイケおじか」「これぞ理想の夫婦」「こっちがドキドキした」などのコメントが寄せられています。

 作者は漫画家の立葵(@hiyokobeya)さん。漫画「ドキドキしたい」は、コミックアプリ「マンガワン」で毎週日曜日に更新中の『幸せな恋、集めました。』(第155集)に収録されています。

(C)立葵/小学館

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る