ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

推しのグッズを並べて撮ると「警察の押収品みたいになる」に共感の声 → 完成度の高いコラ画像にグッズの本人も大草原(1/2 ページ)

これは完全に押収されてる。

advertisement

 「毎回警察の押収品みたいになる」――推しのグッズを並べて撮る度に思うことを表現したファンの投稿が「わかるw」「違和感がなさ過ぎる」とTwitterで話題です

 ぺんてぃむ@焼きおにぎり(@pentim_)さんは、「おしゃれな感じでグッズの写真撮りたいのに毎回警察の押収品みたいになる」として、推しのグッズをずらりと並べた写真を投稿。編集でニュース映像っぽいテロップを付け足せば、完全に押収品にしか見えないコラ画像の出来上がりです。完成度が高すぎる……!

オタク グッズ 写真 押収品 猫又おかゆ 本当に押収されたグッズかと勘違いするレベル(画像提供:@pentim_さん)

 そんなオタクのきちょうめんさが表れた“セルフ摘発”画像には「わかりみが深い」「めっちゃ分かる」と共感の声が。また、グッズ映えのために整理して撮った結果こうなるといった意見や、「クオリティ高すぎて爆笑しました」「一瞬マジかと思いましたw」などの声も上がっています。

 ちなみに、ぺんてぃむさんの“推し”であるホロライブ所属の猫又おかゆ(@nekomataokayu)さん本人も引用RTで反応。思わず笑ってしまったようで、大量の草(「w」)を生やしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る