ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

100均グッズで、推しのパッケージを「アクリルブロック」にしてしまうアイデアがすてき! これは推し活がはかどるぞ〜(1/2 ページ)

いいこと聞いたわー。

advertisement

 大好きな人やキャラクターがデザインされた菓子のパッケージを、大切に飾りたい。そんな願いをかなえる100均グッズ活用アイデアに注目が集まっています。こりゃあ推し活がはかどるぞ!

原神01 ウエハースと100均のスタンプ台を用意します

 人気オンラインRPG「原神」のプレイヤー、鶏(とり)(@j7lC1csJdt9j4I5)さんがTwitterに投稿したのは、ウエハースの薄い包装パッケージを、アクリルブロックのように加工するアイデアです。

原神02 完成したらこんなに素敵なアクリルブロックに!

 用意したのは、原神のウエハースと、100円ショップ「ダイソー」で購入した「アクリルスタンプ台」、そして瞬間接着剤です。

 まず、菓子を取り出した後の袋に描かれているキャラクターを適当な大きさに切り抜きます。次に100均で購入した「アクリルスタンプ台」に接着剤を付け、切り抜いたキャラクターの上に置きます。接着剤が固まったら、はみ出した部分をハサミで切って完成です。

 保管に工夫が必要だった菓子の薄い袋が、かわいいアクリルブロックとして生まれ変わりました。これならば美しい状態で保管ができますね。「原神」だけでなく、いろいろなお菓子の袋やグッズの袋などでも作れそうです。

 ネットでは「めちゃくちゃいいこと聞いた!ありがとうございます!買うぞぉ!」「凄い!真似しよ」「神です ひらぺったくて置けなかったのでありがとうございます」「天才か!」と、などのコメントが寄せられています。

 本当にナイスアイデア! 100均で購入してすぐに試せるのもいいですね。やってみよ〜っと。

画像提供:鶏(とり)(@j7lC1csJdt9j4I5)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る