ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「カービィが食べる前にお召し上がりください」 カービィカフェ店員さんの気の利いたセリフに「素晴らしい」「俄然行きたくなった」の声(1/2 ページ)

思わずニコニコしちゃう!

advertisement

 「星のカービィ」をテーマにした「Kirby Cafe(カービィカフェ)」に訪れた際のエピソードで、店員さんによる配膳時のひと言が「ステキ」「俄然行きたくなった」と注目を集めています。

 9月15日から愛知県・名古屋PARCOにて期間限定で開催中の「カービィカフェ NAGOYA」。名古屋店限定のメニューもいくつかあり、そのうちの1つ「カービィのすいこみ!エビフライドッグ(自家製タルタルソース)」を注文したところ、

「カービィが食べてしまう前にお召し上がりください」

 と配膳時に言ってくれたそうです。ゲーム中のカービィの“すいこみ”を表現したメニューだけに、ファンなら思わずクスッとくるセリフとなっています。ちょっとした一言ですが、世界観を大事にしているのが伝わってきてうれしくなりますね!

カービィカフェ 名古屋 カービィが食べる前にお召し上がりください メニューのかわいさが増すステキなセリフ!

 投稿したのは、名古屋グルメ探偵 アスカイ(@gourmet_nagoya)さん。名古屋のご当地情報を伝えるローカルメディア「名古屋情報通Twitter:@nagoya_jouhou)」で情報発信しており、個人Twitterでは実際に訪れた際の感想・写真などもツイートしています。

 アスカイさんが「最高だった」と投稿すると、「そのセリフはテンション上がる」「その言葉ひとつで変わるんですよねぇ」「店員さん、素晴らしい」と称賛の声や、「カービィカフェってすごいサービス精神ですよね!僕も東京のほうに行きましたがとっても嬉しかったです!」と別店舗の感想も。ツイートは記事執筆時点(9月17日)で3万RT・17万超いいねの反響を呼んでいます。

 「カービィカフェ NAGOYA」は予約制となっており、公式サイトの予約ページから受け付けているものの、すでに11月分まで予約が埋まっています。11月30日以降の予約受付開始日は、カービィカフェ公式Twitter(@KirbyCafeJP)で発表される予定です。開催期間は2023年2月5日まで。

画像提供:名古屋グルメ探偵 アスカイ(@gourmet_nagoya)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る